人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRANBERRY BREAD

CRANBERRY BREAD_b0254207_15365472.jpg
いちごに、ラズベリー、
さくらんぼ・・・

りんごにローズヒップ、
ネクタリン・・・

そしてクランベリー・・・

何故か、赤い実に魅かれます。

それは多分
可愛いものへの憧れでしょう。

私、物心ついた頃には
既にLサイズでした。

体格だけでなく、
顔も父のコピー・・・
つまり、かなりの男顔。

娘は父親似が多いそうですが、
「これほどのコピーは滅多に無い」と、皆様から随分褒められたものでした。
「ものすごいDNAだ!」と。

最近は話し方まで似てきていると、母に言われます。
(これって、ちょっと複雑・・・)

ちなみに私は5歳下の妹が1人いますが、まったく似ていません。
「真逆」と表現すれば、いいかな、
おそらく「姉妹です」と言わない限り、わからないでしょう。

天は二物以上を与えることもあるのです。
それが妹でした。

話は戻りますが、
私にとっては、「赤い実」は子供の頃に「小さくて可愛い=欲しい姿=憧れ」を象徴するものでした。
今も、それが無意識に反応しているのでしょう。

皆さんも、そういうことって、有りませんか。
何故かわからないけれど、IRRESISTIBLEな何かが。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-07-17 16:21 | Bread
<< CHOCOLATE COOKIE LEMON MERINGUE PIE >>