人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人のカレー

主人のカレー_b0254207_17543188.jpg週末に主人が作ってくれたKEEMA CURRY。
スパイスを炒めて香りを出すところから始めた、ちょい本格派カレー。

そういえば今から20年ほど前
 (まだ娘が生まれていなかった頃)
しばらくカレーに凝っていた時期があったっけ。

みじん切りした玉葱を根気よく炒めて、
色々なスパイスを合わせて入れて、
結構 (素人にしては)いい線いっていたと思います。
辛い物が苦手な主人ですが、スパイスの香りには抵抗できません。

娘が生まれて以来、
バーモントカレー甘口ほぼ一筋17年。
このカレー歴も、そろそろ終わりですか。

娘がいつか家を離れる時が来たら、カレーの味はどうする?
スパイスを組み合わせて、大人なCURRYにしますかね?

・・・案外、昔を懐かしんで、敢えてバーモントカレー甘口だったりして。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-08-01 18:11 | KOO食堂
<< 夏の夕暮れ時の散歩 男前な時鮭 >>