人気ブログランキング |

柴犬女子会

今日は空姉妹の誕生日会でした。
お母さん犬も参加して、柴犬女子会。

ご紹介いたします、写真中央が空のお母さんのねねちゃんと、向かって左が姉(あるいは妹?)のチャチャです。
そして向かって右端が、おなじみ空です。
b0254207_20283698.jpg

ねねは御年8歳、美犬です。
ねねを飼っていらっしゃる御夫婦に初めてお会いしたのは約7年前、この家を建てる際に、門柱や家具などを木と鉄(鍛造)でデザインおよび製作をなさっている御主人を訪ねて行った時でした。
筑波山中にあるデザイン事務所兼ご自宅で、あれこれ相談にのっていただいている間中、小学生だった娘はご夫妻のペットのねねに夢中。
当時住んでいた集合住宅ではペットは飼えなかったので、娘には『新しい家=犬との生活』となりました。
そして、「絶対柴犬(ねねの子供)と一緒に」と決めたようです。
願い続けて約2年、ねねに子犬が5匹誕生した時、飼い主さんは空を智子にくださいました。

ねねの子犬たちのうち、女の子のチャチャは飼い主さんとねねの元に残り、あと3匹の男の子たちも新しい飼い主さんの元へと行きました。

以来、毎年9月には今日のような集まりを楽しんでいます。
空の姉(あるいは妹?)チャチャはとてもほっそりしていて、空よりも3キロも軽いです。
柴犬の3キロって、人間でいうと15キロぐらいに相当するのではないでしょうか。
メタボな空は、現在ダイエット中。
チャチャのようにスリム美人になろう。
b0254207_20304745.jpgところで、ねねとチャチャの飼い主の奥様は料理をお仕事にしていらっしゃって、お会いするたび美味しいものを作ってくださいます。
今日は智子の大好きなお寿司でした。

おまけに近年、家庭菜園もお始めになって、今日はその菜園からの収穫物、西瓜とプチ・トマトとブルーベリー・ジャム。
嬉しいいただき物です。
御馳走様です。

また来年もみんな元気に誕生日会が迎えられますように。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-09 20:49 | 空*SORA*柴犬 | Comments(4)
Commented by Kimmy at 2012-09-10 12:39 x
ねねお母さん。母としての風格が見えます。。。
立派なお母さんなんでしょうね。
ねねお母さんを見習わなくては¥^^¥

Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-09-10 21:15
コメントありがとうございます。今回より、ようやくブログ上でお礼と返信ができます。
空のお母さんは厳しいんです。母として娘たちに上下関係を身を以て説いて教えます。でも娘犬のチャチャは下剋上を虎視眈々と狙っているんですよ。犬の世界も人間の世界も同じなんですね。頑張れ、ねね!母親として応援してる!
Commented by くろすけ at 2012-09-11 07:43 x
おおっっすばらすぃ!!!!
これ、人間に置き換えるると美しく気品漂う母親、、、
スレンダーで知的美人の姉、、、、
そして、そして、愛嬌たっぷりでお茶目ないも〜と、、、、
あ、もち、妹もぽっちゃり美人よ〜(‐^▽^‐) お〜ほっほっ
Commented by BakingEveryDayTM5 at 2012-09-11 10:59
空へのあたたかいコメント、有難うございます。(やっとブログ上で返信できうようになりました。)
そうですね、空はぽっちゃり・・・と表現すれば救われますね。メタボ犬だなんて、呼ぶのはDVですね。じゃあ、私も第2段階目のお年頃になって、ぽっちゃり度があがってきたということで・・・お~ほっほっ。
<< BANANA MUFFIN PUMPKIN MONT BL... >>