人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅

わらび餅_b0254207_15525656.jpg数日、洋菓子のおやつが続いたので、今日は和菓子を作りました。
わらび餅は夏の和菓子ですが、まだまだ暑いし、材料があったので。

わらび餅といえば、黄粉と黒蜜。
でも娘は黄粉が嫌いです。

娘の学校では明日の体育大会に向けて準備中。
暑くて疲れてヘロヘロになって帰ってきます。
喉越しのよい食べ物を欲しがります。

でも、肉は別・・・。

わらび餅も色々あって、黒糖味や抹茶味などもあるんですね。
バラエティわらび餅も、来年は自分でも作ってみようと思います。

暑い9月の午後のおやつ
冷たいお茶でいただきます。

来週末は秋分の日、「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。
この表現通りになってくれることを心より願っています。

朝夕涼しくなっては来ましたが、残暑まだまだ厳しいです。
おまけに体育祭などイベント多き頃、皆様 御自愛下さい。

では、また明日。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-14 16:00 | 和風Sweets
<< TIRAMISU FINANCIER >>