人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMPOTE DE POIRES

COMPOTE DE POIRES_b0254207_137275.jpg1週間ほど前に直売所で見つけた洋梨で作ったコンポート
バニラをさやごと入れて、贅沢なコンポート

ところで、この洋梨の品種は初めて使いました。
レッドバートでもなく、ラ・フランスでもない品種。
なんだっけ????
新顔君の名前は・・・

う~ん・・・う~~ん・・・

思い出せないのが気持ちが悪くて、今日、同じ直売所に名前を見に行ったら、もう洋梨のコーナーは無くなってしまっていました。
売れてしまったのでしょう、
残念です。

私って、お名前を覚えるのが苦手です。
相手の方に対して、本当に失礼ですね。

おまけに、お名前を間違えて覚えてしまって・・・
例えば以前仕事場で『 O さん』を 『 I さん』と呼び続け・・・ていたそうです。
また、スタッフの『 S さん』を『 K さん』と呼び続け・・・ていたそうです。

記憶にございません。

それにしても、どうして私の間違いを正してくれなかったんですか?!

S さん曰く 「KOOさんが、私を『K さん』と呼んだ時、はじめの1回か2回は、『Sです』って、言い直したんですよ。でも、KOOさんは、私の言い直した名前に気づかず、『K さん』と呼び続けたんですよ。」

そうでしたか
それにしても、記憶にございません。

でも、本当に失礼いたしました。
もし他にも、私に改名されてお困りの方がいらっしゃったら、遠慮なく (あるいは「KOOはボケてるから」と見捨てず)教えてくださいね。
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-21 13:11 | 小さいお菓子
<< 萩の花 かぼちゃのプリン >>