人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY, MY DEAR DAUGHTER

HAPPY BIRTHDAY, MY DEAR DAUGHTER_b0254207_1043794.jpg昨日は娘の誕生日でした。
お寿司を食べに行って、吾妻のフレッソンのフルーツタルトを食べてお祝いしました。
これは毎年恒例の誕生日のゆうべ

もう18回目になりました

私からのプレゼントはCDを2枚
一昨日の晩、娘が自分でアマゾンに注文していました

主人からのプレゼントは?
クリスマスの時に合わせてもらうつもり?

実家の母からはスワロフスキーのクマちゃん
学校のお友達からも何かいただいたようですが、見せてもらっていません。

そして、お隣さんからはマグカップと本をいただきました。
嬉しいいただき物です。

いただいたのは、「イヌとの相性占い」という本ですが、肉球占いやゲマトリア数秘術や九星気学や風水にいたるまで人間さながらの占い本です。
娘が読んでいる途中ですが、まずは肉球占い(肉球の形での占い)によると、我が家の空は『自由奔放で気まぐれ、人に媚びずマイペース、寂しがり屋じゃないので一匹にしておいても比較的安心』・・・
なんだそうです。
なるほど、結構当たっているかもしれません。

HAPPY BIRTHDAY, MY DEAR DAUGHTER_b0254207_108753.jpgこの肉球占いは、犬のきき手の肉球をみるのだそうですが、犬にきき手なんてあったんですね。
「お手!」と言って、出した方の前足がそれなんだそうです。
知らなんだ~

信じるも八卦、信じないも八卦
そうだ、空、そのうち御近所の仲良し柴犬のMちゃんに会えたら、肉球見せてもらおうね。
きっともっと仲良しになれる(?)かも。

あ、つい四本足の次女の話に脱線してしまいました。
最後に二本足の長女へのメッセージ:

ようやく18歳、おめでと~
まだまだ私達親元にいる時間は長いでしょうが、この言葉を覚えておいてください

LUCK IS WHEN PREPARATION MEETS OPPORTUNITY.
準備が出来ている者に運は訪れる

私が一人っ子のあなたに望のは、TO BE INDEPENDENT 自立できるようになること
どうせなら、自分が興味のある分野でそうなればベスト
そのためには、準備が必要

でも、TO BE INDEPENDENT は、TO BE ISOLATED孤立して独りぼっちになること とは違うから
わかった?
by BakingEveryDayTM5 | 2012-09-27 10:10 | いろいろ
<< 和みの和三盆*加賀の落雁 CARAMELIZED CAK... >>