人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE OF MY DREAMS MAY COME TRUE

ONE OF MY DREAMS MAY COME TRUE_b0254207_9503715.jpg
ブログを初めて3か月が経ちました。
「どうせ三日坊主さ」と、私を熱くさせる激励の言葉を娘にもらって、はや3ヶ月。

「どうだぁ!3か月続いたぞぅ!」と、娘に向かって誇らしく言ったら、「よく、そんな面倒くさいもの続いたね。」と、呆れ顔で褒めてもらいました。

「次は開始から半年たった時だな」と、また挑戦状のような励ましをもらいました。

ところで皆様、調子に乗ったKOOがホームページを作りました。
www.bakingdailytm5-class.com です。
ご覧いただけると嬉しいです。

Classという部分に相当おこがましさ&気恥ずかしさが有るんですが・・・

人生半分終わったころに一体何を始める気なんだ?と、自分でも思います。
もともと料理の分野で自分を培ってきたわけもないのに、大丈夫なのか?と、心配もあります。
でも、やりたいことは始めないと始まりません。

ある先生の一言「夢はね、口に出して言うねん。そうやないと、叶わん気がするんよ。」
この先生は子育てを終えて50歳を目の前にして、若かった頃からの夢(留学)を果たし、そこで料理の道に入られた方。

「一遍ぐらい作って、うまく出来へんからって、自分に怒らんでええの。何遍もやらんとね。せやけど、基本から外れんように、何遍も何遍も練習するの。せやけど、なんや!KOOさん、言うたしりから、もう違うことしてるぅ!」

お稽古を通して、いろいろな方に会えました。

先生の作業をよく見てコツがつかめる人
先生の説明がそのまま体にしみこんだかのように作業の手が動く人
先生に「違う」と注意していただいたら、すぐに反応して直せる人

しかし、私同様そうではない人も若干・・・・
仕上げの・・・本当の最後の仕上げの時に、ケーキを滑らせたり、組み立てたヌガーをバラバラにしたり・・・「あちゃ~、やっちまったぁ・・・」を共感できる人も中には・・・はい。

でも、そんな皆さんに共通している目標は「美味しいものを作りたい」という強い気持ちで、お会いするたび刺激され、ここまで来られました。

つくばには幾つかのお菓子教室があり、立派なキャリアをお持ちの講師の方々がいらっしゃいます。
それより、驚くべきことは、つくばの方達はお料理が上手!
そこら辺りのレストランのシェフさんより、美味しいものをお作りになる方の多いこと!

いつか、私のホームページを目にしてくださった方にお会いできる日を楽しみにしながら、今日も今からハロウィンのクッキー作り開始!

末筆ながら、あらためて皆様に御挨拶申し上げます。
今後とも、KOOを宜しくお願いいたします。

ONE OF MY DREAMS MAY COME TRUE_b0254207_9562484.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-13 09:57
<< A BOUQUET 筑波の栗のクルクル・ロールケーキ >>