人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HALLOWEEN

HALLOWEEN_b0254207_1834375.jpgイギリスのドラマ『Silk王室弁護士*マーサ・コステロ』?
いいえ、KOO家仲裁犬*ソーラ・ネテーロです。
この四本足のソーラは二本足の家族円満を願いつつ日々愛嬌をふりまき、時に八つ当たりにも耐えつつ仲裁犬としての役目を果たしております。

今日はハロウィンなので、空のロン毛写真をUPしました。
この鬘は、空の抜け毛で作り(?)ました。
イギリスの弁護士って、何かこのような鬘をかぶっていますよね。
う~ん、空ちゃん、よく似合っているよ、役者だね。

HALLOWEEN_b0254207_184447.jpg
でも、今年の空のハロウィーンはこれだけではありません。
どうです?カリフォルニア大学のロゴ入りセーターを着てみました
(ロゴが良く見えませんね・・・)
何に扮しているのか?って言うと、チアガールの予定でしたが、やはりポンポンは持てなくて・・・。

空のそばには可愛い魔法使いと、成長し過ぎのゲゲゲの鬼太郎&父
ちなみに、可愛い魔法使いの衣装は、私のお手製、以前、娘が着たものです
ゲゲゲのちゃんちゃんこと目玉おやじも、私のお手製
これは、私が以前ハロウィンパーティーで着たもので、パーティーの時は目玉おやじを肩に乗せていました
この目玉おやじは、我ながら傑作だと思います

来年のハロウィンの時、この『可愛い魔法使い』のセットか『ゲゲゲの鬼太郎&目玉おやじ』のセットが必要な方がいらっしゃったら、KOOまでご連絡ください
そのほかにも、『霊幻道士・キョンシー』セット、お猿さんかペンギンさんの着ぐるみも有りますので

私が子供の頃、英語の先生から「ハロウィンは日本のお盆のようなもので、その日には霊が地上に戻ってきます。その霊を脅かすためにカボチャをくりぬいて作った飾りを家の外に置きました。ハロウィンの翌日はALL SAINTS' DAYといいます・・・・」と、習いましたが(説明の一部は不適切ですが、そのように習いました)
どのようなものか想像つきませんでした。

ここ10年ほどでハロウィンが新たなお楽しみイベントとして定着し、年々派手になっていっています
100円ショップでも、色々なグッズが売り出され、驚くほどです
ハロウィンのグッズは、クリスマスのグッズに比べてチープな感じのものが多いですが、それでもキャラクターが、おばけ、こうもり、黒猫、がい骨、魔女、ジャック・オ・ランタン等、可愛いものなので、チープなものでも、いけてしまうのでしょうね

ハロウィンに興味がない私でも、可愛いと思います

え?衣装を持っているくせに、ハロウィンに興味がないというのは嘘だろうって?

嘘ではありません
ハロウィンの意味に興味がないだけで、お楽しみのチャンスがあれば便乗してしまうだけです
まったく困った典型的な日本人なKOOなんです
by BakingEveryDayTM5 | 2012-10-31 18:10 | いろいろ
<< CHARLOTTE AYX P... オレンジのサブレ >>