人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春の日に

立春の日に_b0254207_16553723.jpg昨日の日曜日は、とても楽しい1日でした
主人の知り合いの方(3人)にランチにお越しいただきました
まだ若いですが、それぞれが専門分野で頑張っていらっしゃる方達
自分の道を期待を以て探しながら、将来へ向けて更なる発展を目指そういう人たちは本当にキラキラしていて、羨ましい限りでした

コロンビアのコーヒーと
山梨のワイン
嬉しいいただき物です

まるで、私の好物を前もってお願いしていたようですね

3人のうち御二人は間もなく遠くへ行ってしまうとのこと
もっと早くにお目にかかれていれば良かったのに
でも、また機会を作って、お会いできる日を楽しみにしています

ところで、世の中には驚くほど似ている人に出会うものですね
昨日いらっしゃった方のお1人が、私の20年来の友達にそっくりで、「初めまして」と御挨拶しながら初めてお顔を拝見した後、あまりに驚いて「え?」としか出てきませんでした

その友達というのは、20年前に仕事場の語学学校で知り合った人で、今はカナダの某大学で教鞭を取っています
自由な発想と行動力で現在の地位にたどり着いた友達です
1年に1回ぐらい連絡くれていましたが、ここ1年以上音沙汰なく、「どうしているんだろう」と思っていた時に、こんなにお顔、背格好話し方まで似ている女性が目の前にいて、本当に驚きました

もしかしたら、友達も私のことを思い出してくれているのかもしれません
連絡してみようかな・・・

2月に入り、他にも数人(娘を含めて)春に向けての移動の準備が始まっています
近くに住んでいるからといって、しょっ中一緒にどうこうする、というわけでもありませんでしたが、でも遠くに行ってしまうと聞くと、やはり寂しく感じます

そう 今日は立春 私も新たな春に向けてもっと頑張らなくちゃ・・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2013-02-04 17:06 | いろいろ
<< CHOCOLATE CHIFF... DACQUOISE AU CH... >>