人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIRTHDAY CAKE だよ、父ちゃん by 娘

BIRTHDAY CAKE だよ、父ちゃん by 娘_b0254207_19161591.jpg昨日は主人の誕生日
娘が苺のショートケーキを作りました
作成状況を始終見ていた私は、「これでも出来るんだ・・・」と、感心しました

私が作るより、娘が作った方が主人は嬉しそうだし
たまには親孝行してもらいました

「このケーキ、今日は半分以上食べちゃダメだよ。せっかく誕生日がひっついているんだから、ケーキも合理的にね」と、娘が言いました

これは どういう意味かというと、
昨日は主人 今日は私の誕生日
なので 娘が「誕生日がひっついているから」と、言ったんです
そうですね、良くも悪くも合理的 ありがとうございます

娘が昨日作ってくれたケーキの残り半分が私のための誕生日ケーキとなります
主人は今夜送別会で遅くなるので、私の誕生日会は明日です

ところで、4月からの一人生活に向けて、最近頼めば嫌がらずに料理を作る娘
一昨日の水曜日、私が代官山で御稽古だったので晩ごはんを作ってくれました
ジャ~ン 青椒肉絲です
(私が家に着いた時には全く残っていませんでしたが、娘が作った証拠として携帯で撮っていた写真です)
BIRTHDAY CAKE だよ、父ちゃん by 娘_b0254207_19205839.jpg
「絲」というのは、「細切り」だというのに、筍の太さが気になりますが、まぁ 良いでしょう
中華スープも一緒に、定食みたいです

題して「おっさん女子大生ひとり飯」
「おっさんひとり飯」という本が人気で、確かに面白いです
娘にも買って持たせようかと思っています

娘は外食があまり好きではなく、出来るだけ自炊すると言っています
自炊といっても、青椒肉絲の素のようにレトルトの調味料が多くなってしまうのは確かですが、仕方ありません

「修行だ!」ということで、3月いっぱいは時々(1週間に5~6回)作ってもらうつもりです

ふふふ~
by BakingEveryDayTM5 | 2013-03-08 19:27 | Cake
<< 3月8日 追記 ミニ同窓会 >>