人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にて④ 3月30日

京都にて④ 3月30日_b0254207_14522543.jpgリフォーム2日目です
今日はリフォーム工事だけでなく、午前中に廃品回収業者さん(見積もり)、インターネットの工事あり、午後はセコムの工事あり・・・と、人の出入りの多い1日でした

主人も私もバタバタしていて、相手にしてもらえない空は このとおり
可愛そうなほど放りっぱなしにされていました

リフォーム工事が予定通りに行かなかった部分があったようで、夜7:30ぐらいまで取り付け作業がかかりました
職人の皆さん、有難うございました
明日の午前中 最終作業(調整)後に完成チェックを終えたら、ひと段落です

明後日、廃品回収屋さんに来てもらいます
本当は、リフォーム前にそうするべきだったのですが出来ませんでした

それから、庭の草抜き、木の剪定・・・おぉぉぉぉ・・・
草を抜くのは問題ありませんでしたが、砂利の上と苔の上の落ち葉を集めるのは一苦労でした
苔を傷めないように手で丁寧に集めていきましたが、自分の庭でさえしない丁寧な作業に自分でも驚きました
玄関横の松は、義母の思い入れのある松なので庭屋さんにお願いしないとダメですが、それ以外は私がやりたいところです 
だって庭師さんって、高いんですもの
でも、切った枝を捨てるのが大変なので、もしかしたら頼むしかないのかしら・・・

それに、義母の大切にしている松と梅なので、素人の私には手を出さない方がいいですね

東風吹かば 匂い起こせよ梅の花 主無しとて 春な忘れそ
京都にて④ 3月30日_b0254207_1592321.jpg

この梅の主は病院で この家に帰ることを長い続けています
義母は風邪を引いているようで、もしかすると私達がここにいる間に1日帰宅は無理かもしれません
着たく出来たら出来たで、今度は病院に戻るのが辛いのは確実

あ~~ 難しぃ
by BakingEveryDayTM5 | 2013-04-02 15:21 | いろいろ
<< 京都にて⑤ 3月31日 京都にて③ 3月29日 >>