人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neuhaus

ウフフ~♪ 嬉しいいただき物~♪ そう、ベルギーのneuhaus のお菓子です~♪ 思わず文末に ♪ がついてしまいます

neuhaus_b0254207_21521779.jpg

10日ほど前のこと 
愛知にお住まいの先輩から「つくばの方へはいつごろお帰りでしょうか?」というメールが届きました

え?何かしら? もしかして、東京の方へいらっしゃって、お茶でもご一緒できるのかしら?・・・・
と、思っていたら、このお菓子を届けて下さる日のことだったんです

チョコレート、パート・ド・フリュイ、キャラメル ・・・私にとって危険な取り合わせです

ベルギーへ旅行なさっていたそうです
御家族皆さんとでしょうか、御主人と御二人でしょうか いずれにしても羨ましい・・・

うちの主人は飛行機が嫌いです
九州への出張でさえも新幹線を乗り継いでいきたいタイプ
でも、実際は旅費的に却下されて、飛行機で行かなければならないと思うだけで血圧UPしそうな状態

主人に飛行機嫌いな理由を尋ねると 「鉄の塊が空を飛ぶ理論がまだ不十分だし、宙返りできないし、その他もろもろ・・・嫌いな物は嫌い」ということです

こんな主人にヨーロッパ行こうと頼んだら、きっと血圧UP
何とか説得して行っても、私のお菓子屋さん巡りに付き合わされて、コレステロール値UP
そして翌月のカード利用代請求額も確実にUP
主人には元気でいてもらいたいので、飛行機での旅行はせめて娘が大学を卒業するまではオネダリしないでおきます

美味しくて素敵なお土産ありがとうございます
お世話になるばかりで、すみません・・・大切に食べながら、勉強します♪
by BakingEveryDayTM5 | 2013-05-11 22:13 | いろいろ
<< ハニーサックルが咲きました 抹茶とオレンジのムース >>