人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOUSE COCO

昨日がパイナップルのお菓子だったので、今日はココナッツのムース
MOUSE COCO_b0254207_15104236.jpg

ビスキュイにココナッツ・リキュール入りのシロップを打って、そこにココナッツのふわふわムースを流し、イタリアン・メレンゲをのせます
仕上げに表面に粉糖をかけ、バーナーで炙って作ったココナッツづくめのお菓子です

もちろんココナッツのお菓子ではありますが、JB(ホワイトラム)の香りもほのかにして、単純な感じはしません
このお菓子の良いところは、なにより作りやすい!そして、冷凍しておける!
作り置きできるというのは、便利で有り難いです~

今日のような初夏の陽気の日には、夏のメニューが浮かんできては、頭の中をグルグル回ります
ラズベリー、ブルーベリー、アプリコット、パイナップル、マンゴー、パッションなど、甘酸っぱい果物を使ったお菓子が作りたくなります

あ、でも新茶の季節でもありますし、鮮やかな抹茶のお菓子なども近いうちにHPで提案していきたいと思います
ご興味のある方は(粗末なHPですが・・・)、一度のぞいてやってくださいね
by BakingEveryDayTM5 | 2013-05-22 15:40 | Cake
<< エスニック料理の会と主人の週末カレー パイナップルのダックワーズ >>