人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のエスニック料理の会@祝!新築のお家

今日は毎月1回のお楽しみポットラック・ランチ、エスニック料理の会の日でした
山芋を使ったベトナムのスープ、ラタトゥイユ、生春巻き、レッドカレーのピラフ、イエローカレー、エビの香辛料グリル、グリーンサラダなど机の上はお料理でいっぱい

いただきま~す!っと、ワイワイ モグモグ・・・しかし・・・
えっ?!写真撮らかなかったですよね・・・と、気が付いた時には、既にほとんど半分以上食べてしまった後でした
なんで?!なんで写真を撮り忘れたのでしょう?!

それには理由がありました
今日は4月に新築のお家に引っ越したお友達のところでのランチ
木をふんだんに使ったロッジ風の内装 床のパイン材が素足に温かくサラサラ
リビングには薪ストーブもあって、本当にくつろげる素敵なお家
ランチの前に、いろいろ厚かましく見せてもらって、気分上昇 少々興奮気味

その気分が冷めないままランチを始めたものですから、写真のことは全く頭から消えてしまっていました
今回の記念写真がなくて残念・・・

6月のエスニック料理の会@祝!新築のお家_b0254207_18463755.jpgでも、1枚だけあります
それは私が持って行ったデザート『パッションのケーキ』の写真です
今朝、持っていく前に撮ったものです
このお菓子は以前UPしましたが、今回はサイズを6cmセルクルでミニサイズに作りました
こうすれば、お友達の家で包丁をお借りする必要もなく、簡単に食べてもらえます

それに・・・実は嬉しいいただき物がありまして・・・
先週お稽古に行った時、いつも親切にしてくださる方が、パッションのリキュールとリモンチェッロを小瓶に入れて持って来てくださって、「はい、KOOさん」って♪
美味しいパッションのリキュールがあるなら、やはりこのお菓子をお友達に食べてもらいたいと思いました
今の季節にも、今日の気分にもピッタリ合うパッションのお菓子
本当に楽しいお茶の時間も過ごせました 感謝です

次回は写真を撮り忘れないようにしなくちゃ・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2013-06-10 18:50 | Cake
<< 2つの CARROT CAKE ラズベリーとピスタチオのタルト >>