人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの嬉しいいただきもの 第1弾 タイ・カレー

スッキリしないお天気です
今朝の散歩中、にわか雨にあってビショビショになりました
天気予報によると、しばらく雨に注意が必要のようです

今日は散歩の後、主人の知り合いのところまで、車の修理をお願いしに行きました
勿論、主人のクレージーな改造車のことです
この方は、元ホンダF1の技師で、今はガス・ハイブリッド・システムに取り組んでいらっしゃっています
元ホンダのF1技師・・・と聞くと、何故かイメージが出来上がってしまいますが、非常に温厚そうな普通のおじさまです
どうして、この方と知り合いのになれたのかは、今だ不明ですが、主人にはそういう知り合いが数名います

さて、ここからが本日のブログです
昨日はお菓子大好きな方達がお越しくださって、ワイワイ賑やかに過ごさせていただきました
いろいろ美味しいものを持って来てくださって、有難いことです
本日より数日に渡り、御紹介したいと思います

先ず本日は、これ 大好きなタイカレーです
嬉しいいただきものです
レッド、イエロー、グリーンが全色揃っているという さらに嬉しい光景
たくさんの嬉しいいただきもの 第1弾 タイ・カレー_b0254207_15515693.jpg


以前から「美味しいタイカレーの缶詰が売っているよ」と、御近所さんからうかがっていたのですが、なかなかどこに売っているのか見つけられずにいました
「食べてみたいなぁ・・・」と、思っていたら、何と昨日いただきました!

求めよ、さらば与えられん!

さて、どれから食べようかしら・・・と迷った挙句、3つともOPEN
たくさんの嬉しいいただきもの 第1弾 タイ・カレー_b0254207_15523392.jpg


ほほう~♪ これは・・・ますます迷いますね~だったら是非とも3つ一緒にいただきましょう
でも、温めるには缶のままではレンジはダメなので・・・
ちょうど直径9cmのラムカンに良さそうな分量だったので、入れてみました
たくさんの嬉しいいただきもの 第1弾 タイ・カレー_b0254207_1553225.jpg


あ、なんだか可愛い
こうやってラムカンに入れて、サラダと一緒にお出ししたら、いい感じのランチプレートができますね

お味は本格的!美味しかったです♪ 
御馳走様です 

ありがとうございました
by BakingEveryDayTM5 | 2013-07-27 16:01 | いろいろ
<< たくさんの嬉しいいただきもの ... LE COMTE DE CHA... >>