人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にて お盆休み②

「今日も蒸し暑くしてやるぞ~」と言わんばかりの空
雲の多い空の中に比叡山が見えました
京都にて お盆休み②_b0254207_233133.jpg


しかし豈図らんや次第に爽やかな天気となり、庭の雑草抜きや剪定が進みました
そして、庭で嬉しい収穫物! 何だかお分かりですか?
京都にて お盆休み②_b0254207_2331489.jpg


そう、茗荷です
連休中少し庭掃除したときには、まだ茗荷の葉だと認識出来る芽が出ておらず、紫蘭か何かの芽だろうと思っていたのですが、実は茗荷だったようです

前期試験最終科目「生命倫理」を終えて戻って来た娘と一緒に昼御飯を食べる時に、茗荷も食べました
茗荷好きの私にとっては、嬉しい収穫でした
明日もまた採って来よう
京都にて お盆休み②_b0254207_23323619.jpg


さて、今夜は主人は以前の職場の人たちと飲み会
懸案だった草抜きと剪定が思った以上に進み、夕方にはすべて終わりましたので、娘と私はちょっと夜遊びに行ってまいります
たまには父ちゃん抜きで、女子会に行こう~♪

詳しくは、また あ・と・で・・・・
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-02 23:38 | 京都にて
<< 京都にて お盆休み③ 京都にて お盆休み① >>