人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨と葡萄とブルーベリーのパイ

嬉しいいただき物 ふふふ~ ブルーベリー♪
1ヶ月ほど前に沢山いただいて、また今日もこんなに沢山
御自宅のお庭で育てていらっしゃるんです
梨と葡萄とブルーベリーのパイ_b0254207_186538.jpg


お菓子を作るのが大好きで(もちろん御上手!この方のお友達の皆さんも強豪揃い!)、1つのレシピから どんどんアレンジを思いつく凄い方です
いただいたブルーベリーはとても甘くて加工するのは勿体ない
そのままのお味を楽しんでいます

今日のおやつのタルトのフィニッシュにも使わせていただきました
梨とブドウをアメリカン・パイ生地の上で焼き、ブルーベリーはそのまま散らしてフレッシュ感と甘酸っぱさを添えました
梨と葡萄とブルーベリーのパイ_b0254207_1871796.jpg


娘はシュクレ生地やブリゼ生地のタルトより、このアメリカン・タイプの生地を好みます
ちなみに、私は全部好きですが、手間がかからないという点では、やはりアメリカン・タイプです

大切にお育てになった美味しいブルーベリー 有難うございました
御馳走様です♪ お心遣いに感謝!
梨と葡萄とブルーベリーのパイ_b0254207_1874667.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-13 18:16 | Pastry
<< 葛きり How Lovelyさん、御馳... >>