人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レア・チーズ・ケーキ +娘の『ツナ・マヨ・パスタ』

今日は少し過ごしやすかったですね
厳しい残暑の中休み?
ほっと一息ついたような感じの1日でした

数日前から娘に頼まれていた『レア・チーズケーキ』
今日は少し涼しかったおかげで、ようやく作る気になれました
底生地のジェノワーズを焼いて、カスタードを炊いて、クリームチーズと生クリームを合わせるだけだと分かっていても・・・・
レア・チーズ・ケーキ +娘の『ツナ・マヨ・パスタ』_b0254207_19491956.jpg

チーズケーキには、いろいろなタイプがありますが、夏にはこのレア・チーズ系かスフレ系が美味しいです
もう少し涼しくなったらニューヨーク・チーズケーキやベイクド系も温かいコーヒーでいただくのが美味しく感じます

本日の晩御飯は 『ツナとキャベツのマヨ・パスタ』でした
レア・チーズ・ケーキ +娘の『ツナ・マヨ・パスタ』_b0254207_19483799.jpg


私が作るのであれば、主人はきっと 「マヨネーズは要らないから」って、言っていたかもしれませんが、娘が作るものには 只々ニコニコ 

夕方 ぼんやり新聞を読みながら座っていられるなんて、あ~極楽♪
美味しかったよ ごっつぁんです 

明日の晩御飯も よ・ろ・し・く~
by BakingEveryDayTM5 | 2013-08-21 19:50 | いろいろ
<< 桃の淡雪かん +娘の『牛丼』 娘のMicrowaved Ch... >>