人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいいただき物シリーズ最終回 信州のお焼きと・・・

嬉しいいただき物ご紹介シリーズも、本日いよいよ終了・・・寂しいなぁ・・・
第4弾は週末の御客様だったYちゃんからのいただきもの

我が家へ来る前、長野に用事があったそうで、そばのお焼きと
嬉しいいただき物シリーズ最終回 信州のお焼きと・・・_b0254207_22465666.jpg


馬刺しのハム
嬉しいいただき物シリーズ最終回 信州のお焼きと・・・_b0254207_22473067.jpg

「馬い(うまい)はむ」だなんて、大阪人的発想のネーミングですね
娘が馬刺しが好きなので、10月に京都へ行く用事があるから、その時まで食べずにおいて、持って行くことにしました
(たまには母親的態度も見せなければね・・・)

そばのお焼きは5つ入り
塩系のなす、大根、野沢菜、甘いおやつ系のかぼちゃ、小豆です
すでに塩系の3つは朝御飯にいただきました

今日はかぼちゃのお焼きでお茶をいただきます
嬉しいいただき物シリーズ最終回 信州のお焼きと・・・_b0254207_22481563.jpg


今日は午後からプライベートな勉強会に参加してきました
え?何を作ってきたかって?  
いえ・・・お菓子とは関係ないものです 

「(日本語)助詞の誤用と指導について」という非常に難しくも興味深い内容です
普段は「こそあど」言葉と「てにをは」抜きで話しているKOOサンでございますが、読書の秋・学問の秋(?)ですので
たまには真面目な部分もある!ということを 皆さんに知っていていただきたくて書いてみました~

ふふふ~ 我ながら嫌な奴

あ~ それにしても、労働の後のお茶の時間は最高
(労働って・・・わずかに2時間ほどでしたけどね)

Yちゃん、御馳走様でした
by BakingEveryDayTM5 | 2013-09-25 22:52 | いろいろ
<< 素敵な誕生日プレゼント +抹茶... 嬉しいいただき物!スミレの花の... >>