人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのジャム子さん

ブルーベリー家のジャム子さんは、お年頃 ピンクの帽子がお気に入り
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_20572593.jpg

おしゃれなジャム子さんは、どんなに眠くても、早起きしてシャワーを浴びます
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_20561581.jpg

温かいシャワーで血行促進 ついでにお顔もマッサージ
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_20564925.jpg

ほ~ら、ツヤツヤでしょう? って、自慢顔
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_20574985.jpg


こちら、ベーキング家のビス子さん姉妹です
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_2124273.jpg

ジャム子さんとビス子さんはとても仲良し
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_2132280.jpg

ほら、お気に入りの帽子をビス子さんにかぶせてあげて、「あ、かわいい~♪ ほら、ビス子ちゃんも 少しおめかししようよぉ。ビス子ちゃんは、その素朴な可愛さアピールすると、いいかもぉ♪」と、アドバイスしてあげたりして・・・・
生産者であるお母様似の優しい娘さんです

このジャムをお作りになったのは、先週お越しくださった食いしん坊御一行の中のお一人
嬉しいいただき物です
瓶に落書きしてしまいました すみません

でも、可愛いでしょう?

ところで、女心と秋の空とは、よく言ったものです
今日はまたお天気下り坂

でも、このブルーベリー・ジャムのおかげで、心晴れやか~に、お茶の時間を過ごすことができました
本日は、久しぶりにアメリカン・ショート・ケーキ 全粒粉を入れてみました
それにしても、文字通り『ショート』なスタイルになってしまいました

ちなみに、名前の方の『ショート』は、『サクサクしている』という意味です
ブルーベリーのジャム子さん_b0254207_214660.jpg

ブルーベリージャムとサワークリーム(クロテッド・クリームがなかったので)で、いただきました
計量に10分、フープロでミキシング10秒、生地をまとめて型に抜くこと5分、そしてオーブンにて25分!
あ~ やはり焼き立ての香りと、まわりがサクッ+真ん中ふんわりの食感のおかげで、少々へしゃげたビスケットでも美味しく感じます
そこに、嬉しいブルーベリージャムをたっぷりつけて

御馳走様です!
by BakingEveryDayTM5 | 2013-10-29 21:05 | 小さいお菓子
<< スリランカのカボチャとココナッ... 食いしん坊御一行との先週のランチ >>