人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ LOVE

昨日部屋の模様替えを少ししました
理由は新しい冷蔵庫を置くため台所にあった食器棚を移動させたのです

今使っている冷蔵庫は約8年前に引っ越しと同時に買ったもの
最近不穏な音を立てます しかも長時間   そして、また静かになります
主人曰く 「物を詰め過ぎ」

それは認めます
過酷な労働に不満を訴えているのかもしれません
決算期だし、消費税上がるし・・・と、迷いながらも電気屋さんに見に行って、「高い・・・」
諦めかけつつ翌週再度見に言ったら偶然パナソニックフェア最終日終了2時間前
お店の人も売りたいし、私も買いたいし お互い足元を見ながら交渉
向こうが提示した値引き額を見て 「もうちょっと~」を2回
そのたび、店員さんは「上の者と話してきます」

結局、「これでは儲けどころではありませんよ。仕入れ値ですよ~、でも・・・」ということで交渉成立、本日我が家に3台目の冷蔵庫として到着しました
1台目は普通サイズですが、2台目はお酒用に買った小さいものです
2台目を買う時に、大きいものを買っておけばよかったと少々後悔しています
でも、これで、古い方2台が(実際はまだ古いとは言えないかもしれませんが)いつストライキを起こしても安心♪ 

さて話は変わりますが、私のナッツ好きは以前から何度も書いておりますが、先日美味しいピーナッツをいただきました
お隣の町 牛久で作られたピーナッツです
ピーナッツ LOVE_b0254207_18144421.jpg

嬉しいいただき物です
お目出度い奴だと笑わないでくださいませ
でも、ピーナッツを愛している気持ちが写真に表れていると思われませんか

この写真の量で、いただいたものの約半分
美味しいのでそのままポリポリ  ポリポリ・・・  でも、3分の2まで食べてハッ!

残りの半分のうち半分はペーストまで挽いて、もう半分は粗挽きして、バタークリームを作って混ぜよう!と
素直な味のピーナッツ・バター  パンにぬりすぎ注意報
明日さっそくパンを焼こう♪

ピーナッツと言えば、千葉のピーナッツも美味しいです
2週間ほど前に(千葉から)車で遊びに来て、大雪の為そのまま車を置いて帰っていったYちゃんが、ようやく無事愛車を迎えに来ることができました
祝日や週末ごとに雪だったので、なかなか来られませんでした

玄関のドアを開けて、毎朝Yちゃんの車に「おはよう」と言って出かけていて、車が庭の1部分と化してしまい、有るのが自然な風景になってしまっていましたが、今日の冷蔵庫搬入の為、Yちゃんに「お昼前に来てくれる~?」と、こちらの勝手なお願い

気を遣って買って来てくれたのは、ピーナッツのお菓子
箱の形からしてピーナッツ
ピーナッツ LOVE_b0254207_18153265.jpg

中には「ぴーなっつ最中」と「ぴーなっつ饅頭」
ピーナッツ LOVE_b0254207_1816662.jpg

最中の袋に顔が書いてあって可愛いです
ピーナッツ LOVE_b0254207_1820121.jpg

そして、千葉は枇杷で有名なので、『はちみつ枇杷』と、彼女ご推薦の(研修している病院の患者さん達にも人気だという) 『鯛みそ』
ピーナッツ LOVE_b0254207_1816429.jpg

主人の歯が痛いことを御存知で、お見舞いのことばをいただき、お昼御飯を一緒に食べて、おやつが終わった頃、千葉へ戻って行きました
その姿を見て、我が娘はどうしているのかと申しますと、2月から教習所では(春休みの混雑の為)週に3時間ほどしか実技のクラスが取れないらしいのですが、先日主人が娘と電話で話したところ、路上の練習で我が母校の横を通ったそうです

娘の用事はPCのことだったようで、用事が済んだら、さっさと電話を切ったんですよ
まったく愛想もへったくれもない娘ですが、ま、元気そうなので、何の連絡もなくても良しといたしますかね
by BakingEveryDayTM5 | 2014-02-23 18:22 | いろいろ
<< ジャガイモ入りフワフワパン 南瓜とバナナのココナッツ汁  ... >>