人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ入りフワフワパン

奥歯が一本無いだけで、食べるのに不自由している主人
確かに、しっかり噛めない感じがするでしょう
「お弁当何が良い?」と昨夜尋ねたら「お粥入れておいて」という返事

いくら仕事場に電子レンジがあるから温められると言ってもねぇ・・・ お薦めできかねます

それで、今日は昼御飯に戻って来た主人
固めのお粥に中華出汁で野菜を形を崩れるまで煮込んだスープをかける昼御飯
私もお付き合いで、お粥メニュー   たまには美味しいものです

でも、主人は今朝もお粥だったんですよね
昨日いただいた「鯛みそ」つけて食べていました
御昼までお腹がもつのかしらと心配しました  (いらぬ心配だったようですが・・・)

ジャガイモ入りフワフワパン_b0254207_1621374.jpg
お粥って、消化が良いので、3時にはお腹が鳴ってしまった私
夜食用に焼いたパンを1つペロリ
このパンは、ハード・パンに見えますが、実はマッシュしたジャガイモが入っているフワフワパン
(ジャガイモのでんぷん質がパンを柔らかくするんだとか・・・)

フワフワな食べ物って、ダメですね・・・ 私にとっては
よく噛まなくても喉を通っていきます

しかも、プレーンで甘くも辛くもないパンには、何かをぬりたくなるものです
昨日のブログに書いたピーナッツバターを塗り塗りしていただきました
このピーナッツ、念のため申しておきますが、バターとピーナッツを合わせただけではありません(ー_ー)!!
代官山の先生が教えて下さったバタークリームに、いただいた美味しいピーナッツを挽いて混ぜてあるので、美味しいんです♪  
でも、塗りすぎ注意報発令メニュー

このパンが引き金になって、バナナを1本ペロリ
フィニッシュに、ポンカンを1つ
あぁ、やっぱりお粥ではお腹がすくものですね~

・・・って、思いましたが、3時に小腹がすくのは毎日のこと
今日はバナナ1本多かったぐらいですか  冷静に考えれば

さて、お腹がいっぱいになったので、空と夕方の散歩に行ってまいります♪
by BakingEveryDayTM5 | 2014-02-24 16:24 | Bread
<< ふぞろいの苺たち ピーナッツ LOVE >>