人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ味ミュズリー +ドライトマト&じゃこのパスタ

今、はまっているもの それは、これです
チョコ味ミュズリー +ドライトマト&じゃこのパスタ_b0254207_156186.jpg

ミュズリー
しかも、チョコレート味の

今までチョコレート味を試したことがありませんでしたが、美味しいんですね
ミュズリーにはヨーグルトをかけて食べるのが好き
でも、チョコレート味とあらば、やはりバナナも一緒でなくちゃね~

「ミュズリーは自分で作れますよ」と、うかがっています
そうです   作れると思いますが、敢えて作っていません
なぜなら、それが大好物だからです
レーズン、杏、いちじく、南瓜の種、ヒマワリの種などなどの材料は冷蔵庫のストックに揃っていますが、私が敢えて作らないのは危険だからです

タイに行く前と比べて、1キロ太っています
この1キロが落ちるまでは、少し禁欲的になる必要があります

欲しがりません 勝つまでは!<(`^´)>

このチョコレート味のミュズリーは、この前の月曜日に遊びに来て下さったCさんのお土産
タイに行く前に、いろいろ教えていただきました
タイ談義だけでなく、食べることが大好きな方で、食べ物の話でも盛り上がります

Cさんのお土産って、見事に私の好みをズバリ言い当てる物ばかり
このミュズリーもそうですが、以前 丸鶏さんをいただきました(3月の初め頃にUPしたあの丸鶏さんです)

今回は、Cさんの畑からの新鮮なニラもいただきました
このニラは、ニラ玉となって既に消化されてしまいました 写真を撮るのも忘れて食べました・・・
そして、ピンク色のヒマラヤの岩塩とドライトマトも
たくさん たくさんの嬉しいいただき物です

今日のお昼御飯は、このドライトマトを使ってパスタ
本で見かけたレシピなんですが、どの本だったかなぁ・・・
チョコ味ミュズリー +ドライトマト&じゃこのパスタ_b0254207_1565816.jpg

ドライトマトはそのまま刻んで、唐辛子、じゃこ、ニンニク、春菊とオリーブ油で炒めて、パスタにからめました
ドライトマトとじゃこの塩分で、塩はこれ以上足しませんでした
今朝わくわく市場で買ってきたトマトには、ピンク色の岩塩と胡椒とビネガーだけ掛けて充分OK
チョコ味ミュズリー +ドライトマト&じゃこのパスタ_b0254207_158463.jpg

このトマトはきっとハウス栽培でしょうが、ハウス栽培の場合は初夏までが美味しいと思われます
数年前から、生のトマトを食べると口の中が痒くなるので、少しだけでも食べるのが楽しみなんです
だから、美味しそうなトマトを見ると、つい買ってしまいます
(結構、見た目で騙されることが多いですけど)

つい数日前までは、ソメイヨシノの花びらの散る下を散歩していましたが、今朝 八重桜が咲き始めているのを見ました
毎日 新緑がドンドン芽吹いて、ついでに雑草もドンドン上がってきています

・・・嗚呼、雑草との戦いの時期すでに到来  (――゛)
by BakingEveryDayTM5 | 2014-04-13 15:10 | KOO食堂
<< お呼ばれポットラック・ランチ ドゥニさんのシャルロット・フレーズ >>