人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOMON'S KITCHEN 今日もオープン +ヨーグルトムースと桃と白ワインのジュレ

じゃ~ん! おニューのデジカメです
MOMON\'S KITCHEN 今日もオープン +ヨーグルトムースと桃と白ワインのジュレ_b0254207_11374929.jpg

去年の秋に買ったFujiのデジカメが壊れました しかも1年たたないうちに2回も!
1回目は今年の1月末で、修理して戻ってきたのは2月の初め
2回目は7月の終わり、長野に行って、諏訪湖PAで休憩していた時、いい景色だね~ とシャッターを押したとたん前回と同じ問題が!  全面真っ白
折角の旅行だというのに・・・でも、起きてしまったことは仕方ありません

2度あることは3度あると申します
たぶん、もともと不良な部分があったのでしょう
購入先の電気屋さんで返金してもらって、先日ようやく買いなおしました

しかし、機械音痴な私にとって新しいカメラは1つのストレス
買って既に数日たっているのに、さわる気分になれず・・・でも、それではあまりに悲しいことなので、今日撮ってみました

タイトル 『IT’S JUST A 姉妹喧嘩』
MOMON\'S KITCHEN 今日もオープン +ヨーグルトムースと桃と白ワインのジュレ_b0254207_11382652.jpg

いかがでしょう 普段は可愛い空ですが、こんな顔もするんです

あ~ それにしても、このカメラに慣れるには相当な時間がかかりそうです
トホホ・・・

さて、昨日の晩も娘がご飯を作ってくれました
MOMON‘S KITCHEN 第3弾 『もやし&えのきのトン汁』と『とうもろこしご飯・バターのせ』
MOMON\'S KITCHEN 今日もオープン +ヨーグルトムースと桃と白ワインのジュレ_b0254207_11385536.jpg

季節の食材とうもろこし 甘くておいしい~
縁日のバターコーン的、懐かしい味! バターコーンを以前のように丸かじりしたら、その後の歯のお掃除がね・・・でも、昨晩は大丈夫でした 実をそぎ落として調理してありましたから

この3日間、毎晩娘が作ってくれる晩御飯に対して抱いていた感想と全く同じコメントを敬愛する方にいただきました

「お酒の〆」

来月20歳になる前から、呑み屋の〆に出てくるような組み合わせの食事を作っているというのは、何気に先が恐ろしい
でも、お酒の〆に食べるものって、何げにほっとするものでもあります

今日は昼も夜も娘がご飯を作ってくれるそうなので、私は何をしようかな
本日のデザート兼おやつは、これ、『ヨーグルトのムースと桃と白ワインのジュレ』です
もう出来てしまいましたし・・・
MOMON\'S KITCHEN 今日もオープン +ヨーグルトムースと桃と白ワインのジュレ_b0254207_11391947.jpg

そうだ!こんな時だからこそ、草抜きですね
少々バテテも、ご飯作りの心配なく昼寝できそうですから!
よし、レッツ スタート!
by BakingEveryDayTM5 | 2014-08-15 11:41 | 小さいお菓子
<< MOMON'S KIT... 命名☆MOMON'S ... >>