人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンとココナッツのお菓子

国産レモンが店頭に出てきました
でも、まだライムと見間違えるほど緑色です
レモンとココナッツのお菓子_b0254207_2244524.jpg

レモンはKIVAさんか近江屋さんで購入するのが常ながらどちらも未入荷ということで、先日の『レモンとココナッツ』のレッスンではとりあえず国産のレモンを(皮を使うので)コシコシ洗って使いました

クランブルのサクサク感がふんわりしたビスキュイ生地のアクセント
レモンカードとココナッツのムースを重ねたお菓子は、夏ならアイス・ケーキとして、他の季節には凍らさないで滑らかな口当たりの生菓子として楽しんでいただけます
レモンとココナッツのお菓子_b0254207_2313926.jpg

実は先日のレッスンの時に、出来立ての最も美味しいところを試食に食べていただきたい!と、レッスンしながら同時に私もこのお菓子を作っていました
しかし、豈図らんや?! 中心部分だけ凝固未完了、申し訳ないことにMさんには試食無しでお帰りいただくことに・・・ごめんね~(-_-;)

MさんがブログでUPしてくれたので、心配していた凝固未完了の部分が無事そのままお家に到着できたことが分かり、ひと安心
今日はメールでご家族の皆さんのお口にも大丈夫だったというお知らせがあり、こちらもひと安心

私の作った『レモンとココナッツ』は、等分されてレッスンにお越しくださった方々への試食として出番を待っています
そろそろ10月のレッスンのメニューを考え始めています♪
栗、南瓜、リンゴを使ったお菓子のご提案を予定していますが、その他のお菓子の御希望があれば、それでも大丈夫です。

ところで、毎日ますます日の入りが早くなってきている感じがします
今日の夕方 空の散歩に万博記念校へ行った時はまだ少し暗いぐらいでしたが、あっという間にこのように
レモンとココナッツのお菓子_b0254207_22475034.jpg

秋の夕べはつるべ落とし
最近、暗くなると遠近感がおかしくなり、今日も転びそうになりました
危ない 危ない・・・ 秋は夕暮れ~といいますが、身の安全のためには夕暮れ前ですね  
by BakingEveryDayTM5 | 2014-09-14 22:53 | Cake
<< ドゥニさんのケーク・サレ 娘と浅草食べ歩き >>