人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月エスニック料理の会

昨日は『モンブラン』と『薄焼きアップル・パイ』の自宅レッスンでした♪
これについてUPしたいのですが、写真撮りを失敗・・・(-_-;)
・・・なので、明日撮りなおしてUPします

それで、今日は本日のお楽しみエスニック料理の会について♪
毎月4人で持ち寄りランチをしていますが、今月は私の家ででした
空も期待を胸いっぱいに、そばに座って参加していました
皆さんに 「空ちゃん~ 元気になったの?」「痛かったでしょう~?」と、声をかけてもらい、なでてもらい、幸せ者だね、空は(*^。^*)
10月エスニック料理の会_b0254207_2251533.jpg

でもね、香辛料の効いた料理は空にはあげられないんだよ

私が準備したのは『カムジャタン』、韓国のジャガイモとスペアリブの鍋です
ラッキーなことに、えごま+えごまの葉があったので、迷わずメニュー決定
10月エスニック料理の会_b0254207_22493452.jpg

御近所のKさんも赤いお料理で、『キムチの盛り合わせ』『モツ煮』『牛筋煮』
10月エスニック料理の会_b0254207_22495092.jpg

Aさんは『中華五目焼きそば』
10月エスニック料理の会_b0254207_22509100.jpg

Sさんは『茄子と豚肉の炒め物』とサラダをいろいろ
10月エスニック料理の会_b0254207_22503155.jpg

先月よりも皆さん食欲がアップしているのか、ものすごい量のランチとなりました
それでも、予想通りよく食べよくおしゃべりして、気がつけば5時間経っていました
年齢とともに瞼と目じりが下がるだの、歯茎が弱って下がるだの、体力が下がるだの、免疫力が下がるだの・・・下がる話ばかり
暗いぞ~ でも、「下がる 下がる」と、笑いながら話せたのですから、まだ真剣に心配していないってことですね
下がらないのは体重と物価だけですかね

来月はSさんのお宅で♪
来月も皆さまよろしくです~ 楽しみにしています
by BakingEveryDayTM5 | 2014-10-29 22:56 | いろいろ
<< 和栗のモンブランと薄焼きリンゴパイ 素敵な先輩How Lovely... >>