人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月初めの連休中日とりとめもなく

昨日の雨が上がり、今朝は天気になりました
1~2週間前に吊るした干し柿が青空に映えます♪
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14322990.jpg

気持ち良い天気になったので、カメラをもって空の散歩に
手代木中学の道の桜の葉は殆ど落ちて、ここだけ見ていると冬
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14335691.jpg

きれいな色の葉っぱの上を空は機嫌よくお散歩です
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14342795.jpg

今日は蛇山公園の方へ曲がりました
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14345321.jpg

公園の欅の葉が色づいて、こちらもきれいです
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14353573.jpg

11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_1436493.jpg

「さっさとしてよね、これ、私の散歩なんだから」と、空に急かされてしまいました
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_143642100.jpg

そう、これは空の散歩であって、私の写真の練習じゃないものね
うちに帰って朝ごはんを食べた空は、早速朝寝  気持ちよさそうです
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_1437348.jpg

昨夜、抜糸した部分はこのようになっています
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_1438951.jpg

怖がりの空は、昨夜車に乗せられた時点で「やばい」何かを感じたようで、車の中でずっとク~ンク~ン、ウニャウニャと文句を言っていました
お医者さんについても、全力で脱出を試みますが失敗   そして、先生に向かって 

ワンッ!

え?空がワンって?  この7年間で、このワン!を聞いたのはこれで数回目です
怖がりの空は、すぐに キャンキャン キャイ~ン!と鳴きます
これはきっと、「やめてください! 怖いんです!お願いです~!」と、懇願しているのでしょうが、昨日の 「ワンッ!」は 「やめろっし!」だったのでしょう

そして、その凛々しい「ワンッ!」のあと、失禁・・・(-_-;)
先生も看護士さんも、「はいはい、空ちゃん、お疲れさま」と、笑っていらっしゃいました
空にとっては災難なことでしょうが、これで少しでも病気のリスクが減ってくれることを祈ります

空の朝御飯をいれたあとは、私と主人の朝御飯
久しぶりにパンを焼きました  中力粉と全粒粉を少し混ぜ、オイルが全く入らないリーンなパン
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_1439622.jpg

何故パンかというと、主人が北海道ブルーチーズを買って来てくれたから
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14423496.jpg

昨夜焼いたパンは温めるとクラストがサクッともどって、中は少しだけもっちり  
これなら、歯が悪い主人でも大丈夫な範囲♪
11月初めの連休中日とりとめもなく_b0254207_14431242.jpg

主人はいつもどこか不調気味なんです
一昨日の夕方、空の散歩に行って腰を捻じったそうで、昨日は1日 立ち上がるときは机を支えにし、歩く時はお爺さんのようにすり足で
(でも、分かります、その痛み! 私も何度かぎっくり腰になりましたから)
おまけに(天気が悪かったせいか)肋間神経痛がピりピりしたようで、私一人元気でゴメンあそばせ~ っていう感じでした
今朝は少し良くなったようで安心しましたが、楽しい老後のためには少し筋トレに通った方がよさそうです

せっかくいい天気だったというのに少し曇ってきました
(今朝かかってきた娘からの電話によると、京都は雨と雷だそうです)
連休の中日、皆さまHave a good day! です
by BakingEveryDayTM5 | 2014-11-02 14:49 | いろいろ
<< LA PYRAMIDE (ラ・... コーヒーのパルフェ >>