人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山へ

朝7時過ぎに家を出て、娘と向かったのは嵐山
嵐山へ_b0254207_02174.jpg

8時前だというのに既に観光客が大勢!
渡月橋を渡って天龍寺へ
嵐山へ_b0254207_03524.jpg

そして、野々宮神社のそばの竹林を通って
嵐山へ_b0254207_035072.jpg

大河内山荘でお茶を頂きながら休憩したあと見事なお庭を散歩
嵐山へ_b0254207_0313762.jpg

遠くに比叡山が見えました

そのあと向井去来ゆかりの落柿舎と、その隣にある常寂光寺を見て
嵐山へ_b0254207_015798.jpg

今日一番楽しみにしていた祇王寺へ
嵐山へ_b0254207_0105929.jpg

嵐山へ_b0254207_0113739.jpg

娘も祇王寺の自然に育った紅葉に感動していました

少し早いお昼を二尊院の前の湯豆腐屋さんで頂いた後、二尊院を見て
嵐山へ_b0254207_0134545.jpg

化野念仏寺を訪ね、古い街並みを通って鳥居本の平野屋へ行ってまたお茶タイム
嵐山へ_b0254207_0162161.jpg

JR東海が広告用に撮ったのと同じ場所から撮ってみました~
嵐山へ_b0254207_0165442.jpg

鳥居本からテクテク歩いて大覚寺に到着 しばし一服
嵐山へ_b0254207_0174425.jpg

時代劇でもよく使われているこの大沢の池  鴨が静かに泳いでいました
嵐山へ_b0254207_018261.jpg

大覚寺からバスで嵐山に戻り宝厳院へ 
4:00を過ぎて光が弱くなり、渡月橋に戻って嵐山のライトアップを待つことに

渡月橋近くで不思議なかぶり物を発見
嵐山へ_b0254207_0204840.jpg

嵐山へ_b0254207_0212137.jpg

こういうゆるきゃらは、そろそろ自重したほうが良いんじゃないかと・・・

相変わらず渡月橋は観光客でいっぱい 
嵐山へ_b0254207_0272359.jpg

宝厳院でライトアップがあるんです
私と娘は渡月橋のライトアップを見たくて寒いというのに河原で待つこと20分
近くでこのような撮影が・・・
嵐山へ_b0254207_0264081.jpg

外国人さんだったようです
それにしても、花嫁さん役のモデルさんはさぞ寒かったことでしょう
見ていた娘の方が寒がっていました

5時を回っても始まらないライトアップ  近くの警備員さんに聞いたら、5:00からだと思っていた嵐山と渡月橋のライトアップは12月に入ってからだと分かりガッカリ・・・
嵐山へ_b0254207_0283474.jpg

仕方がないので阪急電車で河原町に戻って夕食タイム
娘の万歩計によると22384歩! 良く歩きました
明日も天気がよさそうなので、また朝からうろうろお出かけしてきます♪

皆さまも楽しい週末をお過ごしください
by BakingEveryDayTM5 | 2014-11-22 23:56 | 京都にて
<< ちょっと疲れて、のんびりな観光日 大阪でのランチ >>