人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のこの時期も去年一昨年の友達と一緒に

本日、宅急便に出したお菓子の箱です
今年のこの時期も去年一昨年の友達と一緒に_b0254207_22385492.jpg

あることをきっかけにお知り合いになれた人に今年もお菓子をお送りする時期になりました
今年でもう4回目ですか  時間の経つのは、はやいものです
お菓子友達のKさんとSさんと「いつにする?」と相談して、作るお菓子はそれぞれ違うけれど、受取先のEさん達のことを思いながら作るのは楽しいこと

楽しいけれど、緊張もします(-"-)

今年は準備にぐずぐずしていて、先週の土曜日は大慌て・・・
ちょうどそんな時に、「KOOさ~ん、コーヒー講座に行きませんか~?」と、Mさんから電話が!  
ふふふ~ これは助け舟! 

日曜日の午後、Mさんにいろいろ手伝っていただいて、クッキー類が終わりました
以前、Mさんにお薦めのスパイスのクッキーのレシピを教えていただいていたので、それも一緒に箱に入りました
(せっかくMさんがいらっしゃったので、このクッキーはMさんにお願いしました♪)
今年のこの時期も去年一昨年の友達と一緒に_b0254207_22394985.jpg

ほら、可愛いでしょ ハート型
他にもモミの木型と四角い型で作ってくださいましたよ
ほんわか香るシナモンやオールスパイス、食感も優しく美味しいクッキー
Mさん、日曜日の午後だというのにお時間いただき有難うございました♪
御恩返しは出世払いということで・・・

クッキー類以外にもケーキ類を2つ
ドライアプリコットの入ったバターケーキとEさんが以前「好き!」とおっしゃったチョコレートのケーキも作って箱詰め
これは、そのチョコレートケーキの1つです
今年のこの時期も去年一昨年の友達と一緒に_b0254207_22401096.jpg

全く粉を使わず、ホロホロと崩れる柔らかさのチョコレートケーキ
焼き加減がポイントです 
オーブンから出した時、串を中心に刺すと、まだ生地がついてくるぐらいのレアな状態
余熱で充分に火が通ります

御縁というのは不思議なものです
Eさんと・・・お菓子友達のKさん&Sさんと・・・この御縁を大切にしたいと思います

Eさん、また来年ね♪
by BakingEveryDayTM5 | 2014-12-15 22:44 | Cake
<< 今年の〆のエスニック料理の会 ... 主人の平日カレー >>