人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南瓜と黒豆のカレー

南瓜と黒豆のカレー_b0254207_202130100.jpg久しぶりの主人の週末カレー  
昨日は『南瓜と黒豆のカレー』でした

何故こんなに久しぶりだったのか考えてみると、
2月8日の日曜日は主人が京都へ帰っていていなかったからで、
その前の2月1日の日曜日は大洗のタイ料理屋さんでお昼ご飯をいっぱい食べて夜になってもご飯が欲しくなかったからで、
その前の1月25日の日曜日はタイからポミーさん達が来ていて、晩御飯はすき屋へ行ったからでした

そんな前の日曜日のことまでよく記憶しているものだと感心してくださいましたか
ふふふ~ スケジュールノートを見て確認したからですよ
カスミへ買い物に行って、何を買うのか忘れて店内をマグロのようにぐーるぐる回遊している私にそんな3週間も前のことまで覚えていられるはずがありません

さて、昨日のカレーについてですが、南瓜と黒豆の取り合わせですので甘い味のものだと思われるかもしれませんが、ちがいます
生姜とニンニクとチリペッパーでそれなりに辛く、クミンシードに時折ぶつかってシードの独特な甘く爽やかな風味も美味しさの1つです

「ねぇねぇ聞いてよ、ラテンなGちゃんはバレンタインに旦那さんのTさんにバラの花束もらったんだって。Gちゃんのお母さんのEさんは旦那さんのCさんにダイヤが3つも付いた指輪をもらったんだって」と、私が報告したら、主人がひとこと「へー、すごいねぇ。私はカレーを作ってあげるよ。」

うーん、花束より指輪より(私は指輪をすると皮膚に問題が起こるのでほとんどできません)毎週こうしてカレーを作ってくれる方が私には嬉しいかも

旦那さま また次の日曜日もよろしく!
by BakingEveryDayTM5 | 2015-02-16 20:23 | KOO食堂
<< シュークリーム 春の苺のケーキ >>