人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのひび割れ

2週間ほど前のことでした
左上奥歯が以前から知覚過敏気味だったのは確かですが、そこに突然の稲妻的痛みが!
その日から響くような痛みが1日に1回か2回
1週間前からは回数が増え、5日前からは左こめかみにまで痛みが走り、3日前からは左下奥歯と顎にまで痛みがきて、ついに歯医者さんへ行きました

レントゲンを撮ってもらって、それを見た先生が、「左上奥歯にひびが入っていますね」

ひび?!

「KOOさん、寝ている時、歯ぎしりするでしょう?だから、ひび入ったかもしれませんよ。」
「いいえ、主人から寝相とイビキの苦情はありますが、歯ぎしりの報告は聞いていません。」
「カルテによると、その歯は以前虫歯で治療しましたね。今日は治療して詰めたものを取り出して、ひびが広がらない処置を取ります。」

これを聞いたとたん、血が頭からサーっと引いていく気分でした
だって、詰めたものを取り出すって・・・またの キィィィイィィィンンン~で、イチチチチチチィィィィ・・・・なわけですから

でも、夜寝ていても間欠的に起こる痛みで目を覚ますよりは、キィィィイィィィンンン~で、イチチチチチチィィィィ・・・・な15分ほどの方がましです

「痛かったら、左手上げてくださいねー」と先生の声と同時に治療開始
キィィィイィィィンンン~

痛いです 痛いです~ (T_T) と、左手上げたら、先生は一瞬手を止めて「痛いですか」
そして、すぐにまたキィィィイィィィンンン~
左手上げても意味ないじゃないですか、センセー?!

脚に力を入れて我慢していたら、左足の裏が攣ったー (T_T)
歯より足の裏の方が痛かったです

「以前治療した虫歯の進行が結構奥まで行っていたようですね。今日はヒビが進行しないようにしました。これで治らなければ、神経を取ります。」
だったら、いっそ今日神経ごと取って欲しかったです  ホント

先生の治療のおかげで、今のところ痛みはおさまっています
主人のことを笑えなくなってきました  
これからは、あまり固いものを食べないようにします
でないと、次はもっと痛い目にあいそうですから
by BakingEveryDayTM5 | 2015-04-09 23:31 | いろいろ
<< 昨日もMさんとレッスンに まさかの雪 + 金柑の小さいケーキ >>