人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール似の犬

今日も相変わらず電気オーブンで遊んでいます
既に焼成能力は以前から使っているガスオーブンと同じだとわかりましたので、一安心
未だ本命のシュークリームとフランスパンを試していませんが、今日はバターロールを電気オーブンの作ってみました
1次発酵も2次発酵もオーブン付属の本通りで焼く時も『自動41』をプッシュしただけ
なんとなくオーブンに私が指図されて操作されているようで、感じわるぅ~
しかも、1つの作業が終わるたび「0.3円」とか出てくるし・・・
「アンタが本読んでるうちに、こんなに安ぅ仕事したったでー」と言っているようで、ぃやな感じ~

「ほんなら、自動機能使わんと、ずぅーっと手動でやっとけー!」って、電気オーブンに言われそうですが、はい、やはり私には自動機能は合いません  それを本日は確信しました

出来上がりを冷ましていると、バターロールの向こうに似た物体が・・・・
バターロール似の犬_b0254207_20374551.jpg

見てます  見てます・・・・実はこの時私は1つ試食していたんです
「ちょっと、アンタ なに一人で食べてるわけ?」by 空

飲み物を取りに台所に入っているうちに、空は音もなく・・・・机の下で待機
バターロール似の犬_b0254207_2038271.jpg

バターロールと同じ色をしていて姿かたちも似ているから、空や、改名「シバター・ロール」 なんていうのはどう?

ところで、今夜のおかずは「春キャベツのメンチカツ」でした
主人が1つ残っていたメンチをこのバターロールに挟んで「メンチカツ・サンド」にして(食後に)食べていました

明日の晩は『カレーコロッケ』にしようかしら   
バターロールに挟んで「カレーコロッケ・サンド」ができますものね

だったら、スパイのきいたドライカレーにして、「カレー・パン」のほうが美味しいかも・・・
でもこれは、最近主人の週末カレーがずっと何故かお休み状態なので、再開して、キーマ・カレーを作ってくれた時のお楽しみにおいておこうっと~♪

電気オーブンテストは明日も続く・・・(*^^)v

 

 
by BakingEveryDayTM5 | 2015-05-18 20:43 | Bread
<< 春を感じさせる杏のムース ペーシュとフランボワーズ >>