人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理のお店で晩御飯

昨日の晩御飯はCさんとご主人と一緒にタイ料理の『メーマリ』さんへ
うちの主人はわけあって、空とお留守番でした 
(ごめんねー 私ばっかり美味しいもの食べに行って<(_ _)>)

私が少し早く着いたので、メーマリさんとお店のことや8か月になったお孫さんのことなどおしゃべり
どこの御婆ちゃんも孫の話なると、トロトロの笑顔になります
8月にお嬢さんがお孫さんを連れて日本へ来るのが待ち遠しくて、毎日指折り数えているそうです

Cさんご夫妻御到着~♪ Cさんったら注文もしないでメーマリさんとしばし話し込んでいましたよ
まず注文したのはラープ・ムー
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_23572346.jpg

ガイ・ヤーンとパッタイ
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_23575257.jpg

それから、ガイ・パロー  ゆで卵入り豚の角煮スープです
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_23581587.jpg

デザートはココナッツ・ゼリー
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_23583461.jpg

それと、メーマリさんがくれた御饅頭
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_23585483.jpg


お店はだいたい21:00頃までです
時間になったので、そろそろ帰ろうか・・・と、お店を出ました
Cさんとご主人との晩御飯はとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎます
楽しいひと時を御一緒できて感謝です

そうそう、Cさんご夫妻は少し前にタイへ行ってらっしゃったそうで、お土産をいただきました
タイ料理のお店で晩御飯_b0254207_0214380.jpg

ココナッツ・ファインとタマリンドのスナックです!
タマリンドのスナックはなんとも面白い味で、つい3本続けて食べてしまいました
嬉しいお土産 有難うございます
ココナッツでサブレ作ります♪ きっと美味しくできるはず  だって本場のココナッツですから
by BakingEveryDayTM5 | 2015-06-13 23:59 | いろいろ
<< 果敢に実をつけるボイセンベリー 松花堂BENTO >>