人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩味マフィンとマドレーヌ

今日は自宅レッスンの日♪
先月、お友達と一緒に参加なさる予定だったCさんが体調不良でお休みだったので、今日はその振替日
メニューは先月の予定と同じ『塩味マフィン』と『マドレーヌ』
どちらもグルグル混ぜて作る便利なケーキです  ポイントは混ぜすぎないこと
ほら、Cさんの作られたマフィンとマドレーヌはよく膨らんでいます
塩味マフィンとマドレーヌ_b0254207_23172555.jpg

今日は私の都合で、レッスンを始めたのはお昼からでしたが、マフィンとマドレーヌが焼きあがって試食の時間はちょうどお茶の頃でした
お嬢ちゃんが学校から帰ったら、おやつがいっぱい待っています
マフィンはニンジンと枝豆、ジャガイモとコンビーフの2種類です
さて、お嬢ちゃんはどちらが好きかしら

お嬢ちゃんの帰宅時間に合わせてCさんがお帰りになった後、ひとりでお茶タイム
試食用にデモで作ったマドレーヌ
塩味マフィンとマドレーヌ_b0254207_2318034.jpg

マドレーヌのおなかがポッコリ膨らんでいます
これを食べたら、私のお腹もさらにポッコリ膨らんだような

夕方、あるサイトに共同で注文していたフランボワーズ・ヴィネガーとシトロン・ヴィネガーを受け取りにいらっしゃったのはMAさん
嬉しいいただきものありです♪
塩味マフィンとマドレーヌ_b0254207_23183359.jpg

胡瓜とウリの糠漬け  いい塩梅につかっています
MAさんは何でも作ってしまうのです
ブルーベリーやラズベリー、胡瓜や食用ホウズキ、燻製ベーコンに味醂まで!
作らないのは「敵」ぐらいでしょう

うーん、今日はCさんとお菓子が作れたし、いただいたお漬物をかじりながらMAさんと食べ物談義できたし、
良い1日でした
Cさん、お嬢ちゃんと具を色々変えて、マフィンを作ってみてくださいね
ピザの時のように、つくレポお待ちしています(*^。^*

MAさん、美味しいお漬物を御馳走様でした  
またKOO食堂でお会いできるよう、勉強しておきます(*^^)v

最後に業務連絡でーす
HPのお知らせのところに7月のレッスン日(すでに御予約いただいている日は除いて)UPしました
御連絡お待ちしています <(_ _)>
by BakingEveryDayTM5 | 2015-07-02 23:24
<< キルシュのパルフェ ワタシ オコッテマス (`´) >>