人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様色の杏*クランブル

うっとうしい日には、お日様色の杏でクランブル
ボウルにアーモンドパウダー、砂糖、薄力粉、バターを入れて、ちょちょいと混ぜてクランブル
イルプルのお菓子をレッスンするときには、きちんと計量しますが、クランブルのように自分だけの乙を作るときには、実に適当 
いつものクランブルは、粉:アーモンドパウダー:砂糖:バター=1:1:0.7:0.9ぐらいの目分量で作りますが、味見した杏が思ったより甘かったので、お砂糖は減らして作りました
ワンボウルでできるおやつもいいものです
っていうか、私のお菓子部門のソウルフードはこういう生のフルーツをそのまま入れて焼くタルトやクランブルです
ババロアやムースが嫌いだった私が突然そちらに向いたのは、イルプルのおかげ
それでもやはり心の奥底にあるのは、フルーツの入っている焼き菓子です
お日様色の杏*クランブル_b0254207_21264884.jpg

ところで、今日も雨でした  6日連続雨です
雨さん、いい加減ちょっと休憩しませんか
うちの空さん散歩のとき、雨だと合羽を着せられるので機嫌悪くて・・・・
「雨が降るのは母ちゃんのせいじゃないのよ」と言っても、空には「合羽を着せられるのは母ちゃんのせいだ」ということでしょうから

来週はもう祇園祭です
この祭りが終わるころ、梅雨もたいてい終わりますが、今年の梅雨は長引きそうな・・・そんな感じがしませんか

あーあ、やだ "(-""-)"
by BakingEveryDayTM5 | 2015-07-06 21:31 | 小さいお菓子
<< Phaneang Nuea 牛... Phat Thai のレッスン >>