人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿のキャラメリゼ シナモンと生姜の香りで

昨日に続き、今日もいい天気でしたね
暑いくらいの日差しでした

今日のような暑い日のおやつは何にしようかしら・・・と、冷蔵庫を見たら、9月のシルバーウィークにいただいた柿が1つ コロン
そういえば「去年おととしに続き、今年も嬉しい柿(^^♪」という題で写真を撮って
柿のキャラメリゼ シナモンと生姜の香りで_b0254207_1634065.jpg

そのあと生でいただいたのですが、1つ袋から出てサバイブしていたんですね
折角今までサバイブしていた柿さん、ごめんね  今日のおやつになっていただきました

美味しい柿は生で食べるのが一番ですが、今日は生姜の千切りと一緒にキャラメリゼして冷まし、アイスクリームに添えました  
暑かったですのでね~
柿のキャラメリゼ シナモンと生姜の香りで_b0254207_1642150.jpg

アイスにふってあるのはシナモンパウダー&キャラメリゼされた生姜
もし生姜を入れなければ、ダークラムでフランベしたら大人の味
でも、柿+生姜という組み合わせは、昔々韓国人の友達が作ってくれたおやつの思い出の味
今日は秋なのでちょっとノスタルジックに~(*‘ω‘ *)   OH 柄にもない気分ですわ

A.MIEさん、今年もお家で取れた柿を有難うございました
「多かったら、冷凍にして・・・」とおっしゃっていましたが、私には当てはまらない量でした
いつも御馳走様です <(_ _)>
また近いうちに美味しいもの談義よろしくお願いいたします (*^^)v








 
by BakingEveryDayTM5 | 2015-10-04 16:04 | 小さいお菓子
<< ポテト・パイ 柴犬の背中風パン >>