人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッシュ・ド・ノエル・シトロンのレッスン & 理想なホロホロのスコーン

火曜日の備忘録♫
朝、9:00過ぎに「9:55到着予定です」とメールが届きました
発信者はお隣の県にお住いのみぃさん
いつものように愛車をブッ飛ばして、9:50に到着なさいました

この日のみぃさんのメニューは『ビッシュ・ド・ノエル・シトロン』
10:00からピスタチオ入りのダックワーズ生地を焼いて、中詰のババロアズ・シトロンを作り、これを固めている間にまかない昼ご飯を召し上がっていただき、表面のバタームース・シトロンを仕上げ・・・予定通り14:00前に終了
ババロアとバター・ムースの両方にイタリアン・メレンゲが入りましたが、「じゃ、お願いします」by 私、「はい、始めまーす」&「はい、OK終了」by みぃさん
ビッシュ・ド・ノエル・シトロンのレッスン & 理想なホロホロのスコーン_b0254207_12421690.jpg

お子さんの帰宅時間に間に合うように、ケーキを片手に颯爽とお帰りになりました
(月曜日のレッスンでは写真を撮り忘れてしまいましたが、火曜日は何とか忘れませんでした(*^^)v)

嬉しいただきものです  みぃさん特製『スコーン』
ビッシュ・ド・ノエル・シトロンのレッスン & 理想なホロホロのスコーン_b0254207_12425529.jpg

「KOOさん、美味しいスコーンが食べたいって、書いてたでしょ」と、作ってきてくださいました

うん! 美味しいです!
バターとクリームの香りが優しくて、ホロッホロ!  理想としていたものです!
しかも、3日目でもそれが持続しているではありませんか
何故3日も残っているのかって?  それは、残っているのではなく、1つを残して劣化テストしているんです
出来立ては美味しく思われるスコーンでも、翌日にはひどく美味しくなくなっているものが多いです
作って来て下さったみぃさんに失礼? 確かにそうですね
でも、みぃさんのだから尚更テストしてみたかったんです

いやいや~ みぃさんMAGICです♪
焼き菓子がお好きなみぃさんのお菓子は『粉雪日和』でご覧いただけます
最近、御自宅でのレッスンだけでなく、我孫子でのイベント等にも参加なさってご活躍中
年内のレッスンは既に満席だそうです (羨ましぃ・・・)

もう1ついただきものがありまして・・・
ビッシュ・ド・ノエル・シトロンのレッスン & 理想なホロホロのスコーン_b0254207_12445273.jpg

来年の干支『申』のお布巾です
今年もお菓子談義やら世間話やら楽しくお話しさせていただき有難うございました
来年もお目にかかれるのを楽しみにお待ちしています
少し早いですが、MERRY CHRISTMAS AND A HAPPY NEW YEAR です
by BakingEveryDayTM5 | 2015-12-11 12:47 | Cake
<< リンゴのサヴァラン & 百花蜜... シュトーレン&ビッシュ・ド・ノ... >>