人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり手強き者よ 汝の名はマカロン

昨日のココア生地(キャラメルのバタークリーム)のマカロンがとても気に入った感じに出来たので、すっかり気をよくした私は今日も「マカロンさん、私はあなたと仲良くなりたいのです」と念じながら泡立てて

「良い天気だから、お日様色にしましょうか」と、液体の着色料を加えて、アーモンドプードル類を加え混ぜた後はマカロナージュTIME

「昨日の感じでいくと、私達今日あたりでかなりいい友達になれそうだと思うんですよ」と、メレンゲをこねていたら・・・はっ(゜_゜)・・・数回やり過ぎた感のある光沢がメレンゲに表れているではありませんか
絞った後の様子は昨日と変わりありませんでしたが、焼いた時の裏面を見ると、やはりマカロナージュが少し多かったのか、あるいは着色の液体が少し多かったのか・・・昨日のような満足いく状態ではありませんでした

マカロンが「昨日ちょっとばかりうまくいったからって、馴れ馴れしいのよ」と、怒ったのかもしれませんね

昨日の友は今日の敵 

だからバニラビーンズのバタークリームをサンドしようと思っていましたがヤメて、柚子ジャムでこの気持ちをサンドしました
やはり手強き者よ 汝の名はマカロン_b0254207_1737365.jpg

甘いマカロン生地にビターな柚子の皮  このコンビネーションは悪くない
結果70%オーライということで、本日の一日一厳終了

・・・結局、自分に甘いんですよね (-_-;)  これで70%OKだとするんですから
by BakingEveryDayTM5 | 2016-01-16 17:37 | 小さいお菓子
<< 狂い咲きのモッコウバラ & レ... 可愛いけど手強い者よ、汝の名は... >>