人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや招かれざる客人が・・・

ここ数年、この時期には年1回の庭木の剪定をお願いしています
それまでは自分で脚立に乗って剪定していましたが、ある日脚立から落ちて以来、専門の方にお願いしています
今年も(昨日のことですが)、いつもと同じ庭師さんが来てくださって、暴れていたモッコウバラと野ばらがすっきり~♪

「これで春が迎えられるね」と、ダイニングから外を見た時ですが・・・
またもや招かれざる客人が・・・_b0254207_21285849.jpg

目の端に何かが・・・
まさかとは思いましたが、やはりまたもや招かれざる客人が鎮座しているではありませんか

先日、追っ払ったところなのに、またお戻りですか
ムッシュなのか、マダムなのかわかりませんが、そこを新居にしようって思っていらっしゃるのですか
またもや招かれざる客人が・・・_b0254207_21295353.jpg

以前なら、睨んでいると、飛び去って行きましたが、今回は「・・・で、何か?」と言わんばかりの様子 大変、目が座っているお客さんです
乱暴なことはしたくありません 退散してください

目がが座っている・・・といえば、娘が明日、京都から戻ってきます
少し前に、大阪の実家へ遊びに行ったようで、写メを送ってきました
これ、きっと大丸のカカオ・サンパカから送ってきたんだと思います
またもや招かれざる客人が・・・_b0254207_21275470.png

「テ ヴェルデ(写真逆光だけど)、
なめらかな食感のミルクチョコムースの中心に緑茶のクリームブリュレを閉じこめて
黒砂糖とチョコを絡めてサクサクこ薄焼きフレークを周りにアクセント
食べてたらほんのり緑茶の味がくる
もう少し緑茶ー!っていっても自分は嬉しい、かも?みたいな」というコメント付きでした
「ばあちゃんのおごり」だからこのような高価なおやつを楽しめるんですね

さて、明日からしばらくは娘が食事を作ってくれます
嬉しいなぁ~♪ 明日の夕食から作ってくれるそうですので楽しみです

空、のんびりしていられるのは明日の夕方までだよ
お姉ちゃんが帰ってきたら、よろしく面倒見てやってね
またもや招かれざる客人が・・・_b0254207_2144837.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2016-02-22 21:38 | いろいろ
<< カーオ・マンガイ&大根のスープ 久しぶりのキッシュ・ロレーヌ >>