人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋川渓谷の温泉へ

昨日土曜日は流行に敏感な街を歩きましたが、今日は圏央道あきる野I.C.からさほど遠くない秋川渓谷にある温泉へ日帰りドライブ
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_2147987.jpg

お爺ちゃん、お婆ちゃんをはじめ、おちびさん達まで皆で一緒に楽しめる静かな施設です
ハイキング姿の方々が結構いらっしゃっていました
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_21462630.jpg

ひんやりした空気の中、山を散策してからの温泉はとても気持ちがいいだろうと思いますが、うちの娘は非野外活動派ですので、ただ温泉につかってのんびりすることだけを目的として、この温泉へ行きました

館内の廊下には吊るし雛が沢山飾ってありました
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_21484142.jpg

吊るし雛の向こうには、お雛様も一緒に  何故かお内裏様の位置が関西風
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_2149128.jpg

吊るし雛には縁起の良いもの、野菜などの食べ物など、娘の健康な成長と生活するのに必要なものが飾られるものですが、今日はこのように新しい飾りを見ました
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_21494267.jpg

やはり甘いものは女の子を幸せな気分にさせてくれるからでしょうか

山を少し下りてくると、梅が沢山咲いていました
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_21501627.jpg

花粉症の私でもわかるほどの梅の花の良い香り
まもなく桜開花のカウントダウンが始まりますが、梅には桜にはないラスティックな静かさがあります
秋川渓谷の温泉へ_b0254207_2150467.jpg

あと1週間ほどで京都へ戻る娘の希望が1つ終わり、よかったです
また夏休みに帰って来たときに、どこか温泉へ行こうと思います
by BakingEveryDayTM5 | 2016-03-13 21:50 | いろいろ
<< シュークリーム 下北沢での土曜日 >>