人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月エスニック料理の会 のち自宅レッスン♬

今日は美味しい集まりと自宅でのレッスン!という賑やかしく楽しい1日でした
まずお昼前からAさん宅でエスニックの会
私の今日の料理はこれ♪  ラムの肉じゃがを仕込みます
4月エスニック料理の会 のち自宅レッスン♬_b0254207_22524324.jpg

朝、1時間ほど煮込んで、あとは放置している間にじゃがいもさんがラムから出た出汁を吸って、食べる時にはホロホロ
出がらし状態のラムさんは、ホロホロのジャガイモと一緒に食べると美味しいです
出汁をしっかり吸っているじゃがいもを少しつぶしてピューレのようにしてラムさんにぬると、これまた美味しいんです
昨日のOさんが焼いて来て下さったカンパーニュがとても美味しかったので、一緒に持って行きました

さて皆さんのお料理がテーブルの上にいっぱいです
4月エスニック料理の会 のち自宅レッスン♬_b0254207_22534768.jpg

4月エスニック料理の会 のち自宅レッスン♬_b0254207_2254915.jpg

4月エスニック料理の会 のち自宅レッスン♬_b0254207_22543056.jpg


今日はゲストがお1人・・・とてもチャーミングなCさん
SさんとAさんのジムでのお知り合いで、まもなく帰国なさるそうです
以前Sさんのお家でお目にかかってから、お久しぶりでした
久しぶりにお会いできると思ったら、会えなくなってしまうとは・・・残念です 

ランチが終わって帰宅し、次はSHIさんとのレッスンです
今日はジャム作り♪  
2人で1Kgのオレンジを1mmにスライスして(この作業が一番大変です)、あとはシロップを煮詰めたところにオレンジを投入

今年のオレンジは初めて注文したお店だったので、お味の方が不安でしたが、美味しいオレンジだったので安心しました
ただ・・・無農薬の為、表面が相当ひどくて  安全面重視ということですし、1mmに刻んでしまえば、それほどわかりませんから結果オーライということで

SHIさんはこのジャムを気に入ってくださっているようで、さらに900gほどのオレンジと材料をお買いになって帰られました  追加でお作りになるそうです(*^_^*)

あ! 今頃になって気づいたのですが・・・SHIさんとのレッスンの様子を写真撮るのを忘れていました(T_T)

エスニックの会のAさん、Sさん、KUさん、Cさん、楽しい時間を有難うございました  また来月♬
ジャム作りにお越しくださったSHIさん、次回はお料理レッスンの準備をしておきますね (今回はお料理の試作の時間が無くて、すみませんでした<(_ _)>) また来月♫
by BakingEveryDayTM5 | 2016-04-21 23:02 | いろいろ
<< Wh@t Tsukubaに出し... 明日22日のことなんですが >>