人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所から引退生活

今日は暑かったです
台風のフェーン現象が今日のような暑さをもたらしたそうですね
37℃という体温より高い空気 疲れます

おまけに夏休みに入って気が抜けてしまい、眠くてしかたありません
今日のおやつは娘が作ってくれたパフェ
台所から引退生活_b0254207_2221766.jpg

100円ショップで買った器にフレークを入れてあんこを入れて、抹茶アイスとバニラアイスを盛って、最後に黒蜜をかけた小さいながらもガッツリ食べごたえのあるパフェです

夕食も作ってもらい、台所から完全に引退状態
台所から引退生活_b0254207_22212599.jpg

これは『鶏もも肉の西京焼き』です
白味噌と塩麹などに数時間漬け込んで、オーブンで香ばしく焼いてあります
写真がピンボケ 本日の頭の中と同じくらいボケています

順番が逆になっていますが、主人のお弁当のおかずも作ってくれました
『大根と鶏肉の煮物』です
台所から引退生活_b0254207_22214523.jpg

あんまり台所仕事を娘に甘えていては悪いので、明日はせめておやつぐらい作ります(´ω`*)
by BakingEveryDayTM5 | 2016-08-09 22:22 | 和風Sweets
<< 酷暑少し和らぎツクツクボウシ 今日から長ーい夏休みでーす♪ >>