人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のエスニック料理の会

お鍋の中にゆで卵と豚バラと八角が入っています
さて、これは何でしょう
10月のエスニック料理の会_b0254207_20455845.jpg
これは魯肉飯です(・・・いえ、魯肉飯もどきです)
八角だけでなく、五香粉も入っています
この魯肉飯にはやはり大根のスープですよー 写真撮り忘れましたが、作りました

鍋はかさばるので、ガラスの容器に入れ替えて、いざ出発
今日は10月のエスニック料理の会@Aさんのお家
前回からまだ1か月たっていませんが、まぁ、いいではありませんか(*^-^*)

今日も4人分とは思えないボリュームのポットラック・ランチ会でした
カレーのカナッペ
10月のエスニック料理の会_b0254207_20504007.jpg

サラダが4つで、左からキヌアのサラダ、スパイシーなドレッシングのエビサラダ、アボガドのサラダ、酢玉ねぎのサラダ、そしてスパイシーなトマトソースのペンネ・グラタン
10月のエスニック料理の会_b0254207_20512734.jpg
ヤリイカのコチュジャン炒めとチャプチェ
10月のエスニック料理の会_b0254207_20544884.jpg
テーブルの上は所狭し・・・と、こんな感じ
10月のエスニック料理の会_b0254207_20553846.jpg
いつもながら信じられないほどの4人の食欲で、これらがほとんどなくなりました
嗚呼 天高くエスニック料理の会のメンバー丸くなる秋
でも、皆さん本当にお料理上手で、わざわざどこか外で食べるより美味しいです

・・・楽しいおしゃべりが料理を更においしく感じさせるスパイスになっているのは確かですが

来月も楽しみにしています
きっと温かいメニューが増えていることでしょう
Aさん、Kさん、Cさん、今日もありがとうございました♪



by BakingEveryDayTM5 | 2016-10-12 21:00 | いろいろ
<< フィユテの復習① 賞味期限切れのアーモンドスライ... >>