人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショソン・オ・あんこ

今日のパイ修行(先週のイルプルで作ったパイ生地がまだ残っているので)は、これです
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21322154.jpg
・・・と言っても、中に何が入っているかわかりませんね
先日のショソン・オ・サツマイモもそうでしたが、切ってみないとわかりませんので、切り口はこのようです 
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21363970.jpg
あんこです
昨日の『小豆のババロア』の残り物ですが、加熱して水分を飛ばして使いました

もう1種類、今日焼いたのは『ショソン・オ・カスタード』
先週のパイレッスンの時に作ったミルフィーユのカスタードが余っていたので入れて焼きましたが、NGです(*´Д`)
ショソンの口からカスタードがドロドロ~ きたなーい  
中に残ったカスタードとパイの味はいいんですけど、ここには載せられません
『ナポリタン』のようにカスタードにシュー生地を入れないとダメなのですかね・・・

ホトトギスが満開です
うちの庭でではありません  
お隣りの御隠居さんのお庭から、うちのガレージのフェンスを越えて咲いています
1折りいただきました
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21470088.jpg
よく見ると不気味な花です  でも、ヒガンバナ同様魅力的です

さて、今夜は夜食を食べたくなる前に、昨日Oさんが下さった茹でピーをつまみながら、
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21515992.jpg
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21523330.jpg
このセットをすこーしだけ楽しんでから寝ることにします
(・・・って、結局何か食べてから寝るんですよね(ФωФ)フフフ・・・)
ショソン・オ・あんこ_b0254207_21531986.jpg

by BakingEveryDayTM5 | 2016-10-18 21:50 | Pastry
<< シブースト・オ・ポワール(洋梨... 小豆のババロア >>