人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗へ

正月三が日の過ごし方は毎年同じ
元旦は年賀状書き  2日と3日は大洗へドライブ&散歩OR筑波山神社へ参拝
今日は2日、大洗へ行きました
大洗へ_b0254207_19110668.jpg
砂浜を散歩する時は嬉しそうなのですが、実は空は水が大嫌い
波際近くまで行ったら、この通りの逃げムード
大洗へ_b0254207_19100594.jpg
いつでもダッシュできるように構えています
そして、波が来たら
大洗へ_b0254207_19103642.jpg
娘を必死に引っ張って、波から逃げます

今日は可愛いお友達に会えて、ご挨拶できました
大洗へ_b0254207_19113676.jpg
犬同士、どんなコミュニケーションをとっているのでしょう
この表情からすると、いいご挨拶ができたようですね(*^-^*)
大洗へ_b0254207_19120750.jpg
主人が一足先に車に向かって歩いていき、ある程度の距離ができた時、周りに誰もいないことを確認して、空を放してやりました
大洗へ_b0254207_19123792.jpg
主人に向かって嬉しそうに全力疾走
でも山の中で放してやった時のほうがもっと嬉しそうでしたけど

家に帰って、昨夜仕込んでおいたクーロンヌ生地を取り出してヘーゼルナッツのペーストを塗り、発酵させて焼きました
大洗へ_b0254207_22033905.jpg
イーストを入れた生地を練った後、バターを包んで3回まで折ったら1時間休ませてペーストを塗る・・・というのがルセットの流れですが、3回折った後、かなり低い目の温度で管理すれば一晩おいても大丈夫そうです

前回までの2回焼いたのは電気オーブン 今日はガスオーブン
さて、焼き上がりはどうかしら・・・と、思って早速食べてみました
大洗へ_b0254207_22231904.jpg
ん?・・・なにか変です
何だろう?

あ!2回分のペーストを入れておいた容器がからっぽ・・・ということは、ペーストを2倍入れてしまっていたんですね
どうりで味が濃いと思いました~ (*´Д`)
薄めにスライスして食べることにします

明日の朝は筑波山神社へ初詣
富士山見えるかな・・・見えたらいいなぁ・・・

by BakingEveryDayTM5 | 2017-01-02 22:29 | いろいろ
<< 初詣は延期 2017年 明けましておめでと... >>