人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中で御稽古日『モネの睡蓮』

今日は府中の先生のお教室でお友達のMさんと一緒にお稽古日♪
メニューはカシスとチョコレートのバタームースの『モネの睡蓮』という弓田先生のお菓子
府中で御稽古日『モネの睡蓮』_b0254207_20255728.jpg
持って帰って来たのが夕方で、雪が降って来ていたので急いで空の散歩に出かけたため、まだちゃんと写真を撮れていません
フィルムを張ったまま、端も切り揃えていないので、明日カットしてから撮り直してUPいたします

今日はもうお1人いらっしゃていて、ラズベリーとチョコレートのお菓子『ル・カルディナル』を作っていらっしゃいました
とてもきれいな方で、作業なさる姿も素敵
Mさんと私のやかましい会話にお疲れになったのではないかしら・・・

いつものように美味しいお昼をいただき、
府中で御稽古日『モネの睡蓮』_b0254207_20290344.jpg

素敵なカップに紅茶を入れていただいて、
府中で御稽古日『モネの睡蓮』_b0254207_20292147.jpg
山盛りの試食もいただき
府中で御稽古日『モネの睡蓮』_b0254207_20291333.jpg
お材料も分けていただき、先生今日も有難うございました<(_ _)>
来月のレッスンのお菓子は今日のうちに決めてきました
ちょっと刺激的な名前のケーキなんです(ФωФ)フフフ・・・

今からチョコレートのガナッシュ作り♪
昨日作ったボンボンに詰めたキャラメルがまだ残っているので、それも明日一緒に使ってしまおうっと♪
チョコレートへの苦手意識がなくなるまで時間がかかりそうですが、あと1週間ほど毎日練習したら、少しは手を汚さずに作業できるようになるはず!

チョコレートへの今日のひとこと:言うは易く行うは難し
では、また明日<(_ _)>


by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-09 20:51 | Cake
<< 花粉症が・・・ 禁断のバケツを開封 >>