人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達への有難うチョコ 

今日は天気予報どおり暖かく、風が強かったです
花粉症がひどくなるのではないかと恐れていましたが、今日は花粉症の薬が効いて気分GOOD
昨日出来なかったチョコ作業の続きをし、来週京都へ戻る娘は来週大学のお友達に有難うの気持ちを渡す準備をしていました
友達への有難うチョコ _b0254207_17575332.jpg
ちょうどいい箱が手元にあり、先日から作っていたチョコを詰めました
左からトリュフ・カルバドス、ヘーゼルナッツペーストのピエモンテ、ガナッシュ・パッション、トリュフ・キュラソー、モンブラン
ピンク色のリボンがあったので、娘はリボンをかけていました
友達への有難うチョコ _b0254207_17580283.jpg
昨日出来ず今日仕上げたのはトリュフ・キュラソーとトリュフ・カルバドス
友達への有難うチョコ _b0254207_17573728.jpg
チョコをボール状にくり抜く練習をクリームチーズでやっていました
その成果は・・・と申しますと、再受講で与えられたガナッシュをくり抜いた時、約20個抜くよう指示されましたが、27個になってしまいました
つまりは、くり抜きが弱かったんですね
今日は少し練習の成果が出たか、今日は24個 3個分少なく抜いたということは1つ分が少し大きくなったということ
でもまだまだです

今日の昼ご飯は娘が作ってくれたハンバーグ
友達への有難うチョコ _b0254207_17581083.jpg
ケチャップ+ウスターソース+お酒のソースをかけて鰹節と青のりをふりかけ、マヨネーズを絞って食べます
お好み焼き風のハンバーグです
昼ご飯の後、凍らせたバナナと桃缶をバーミックスで撹拌してスムージーも作ってくれました
友達への有難うチョコ _b0254207_17582332.jpg
花粉症で喉が渇くので、スッキリしました(*´▽`*)

夕食は鶏そぼろ丼と豆腐の卵とじ汁
友達への有難うチョコ _b0254207_19501361.jpg
食後に再びドリンクあり
りんごジュースのゼリーを作ってリンゴを刻んだものをのせて炭酸水
甘さ控えめでスッキリ
友達への有難うチョコ _b0254207_19503650.jpg
昨日は調子が悪くて、体重500g減
嬉しかったことですが、今日はそれを取り戻すかのようにお腹が空いてたくさん食べました

明日は今日ほど暖かくなさそうですが、天気はよさそうです
皆様、楽しい週末をお過ごしください






by BakingEveryDayTM5 | 2017-02-17 20:16 | 小さいお菓子
<< サイボクハム 花粉症でノックアウト(◎_◎;) >>