人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故か「山小屋」と言う意味のチョコレート『ルフ―ジュ』

イルプルー本科Ⅰと本科Ⅱでチョコレートのレッスンが4回ありますが、そのルセットの中で一番好きなのがこの『ルフ―ジュ』です
何故か「山小屋」と言う意味のチョコレート『ルフ―ジュ』_b0254207_20100145.jpg
ジャンドゥージャ(ヘーゼルナッツのチョコレート)とミルクチョコのラクテ、プラリネ・ノワゼット(ヘーゼルナッツの甘いペースト)を混ぜた後、少し固めて、アーモンドとピスタチオを数回に分けて加えていきます
アイスボックスクッキーのように棒状にまとめ、半割にしてからラクテでコーティングしたもので、一口サイズにカットする前はこのようなスニッカーズ状態です
何故か「山小屋」と言う意味のチョコレート『ルフ―ジュ』_b0254207_20101348.jpg
実は、私にとってスニッカーズはソウルフードの1つなんです
あの歯が溶けそうに甘いピーナッツ入りのチュウィ―なスニッカーズが好きなんです
家では食べませんが、外に出ていて疲れた気分の時、疲れが何となくとれていない朝、気合を入れたい気分の時、コンビニでスニッカーズを買って歩きながら食べるのが(お行儀悪い)習慣になっています

私は結構ジャンクなものを食べます
ちょっと皆さんを驚かせましょうか
ジャンクながら好きなものは、スニッカーズ、ポテトチップスを割って御飯にふりかけとして食べる、ポテチ同様に天かすを御飯にかけて醤油を垂らして食べる、ケンタッキーフライドチキンなど、実家の母がきいたら「情けない・・・」と嘆くようなものを1年に数回激しく食べたくなります
娘にさえ驚かれますが、皆さんも秘かにこのようなジャンク趣向はお持ちではありませんか (ФωФ)フフフ・・・

さて4月のレッスンの日程をBaking Daily@TM5のHPにUPいたしました
お薦めメニューはまだ載せておりませんが、4月の初めごろ(レッスンは4月終わり頃ですので)には・・・と思っております(^▽^;)



by BakingEveryDayTM5 | 2017-03-15 20:13 | 小さいお菓子
<< 3月の自宅レッスンは何とプティ... アールグレイのチョコレート >>