人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋へアルカンガレッジセールに行きました

今日はイルプルのお友達Tさんと一緒にアルカンのガレッジセールに行きました♪
でもセールは15:00からで、腹が減っては戦が出来ぬ!ということで、12:00に水天宮前駅で待ち合わせて、まずはTさんが予約してくださったフレンチのお店『ピヴォワーヌ』でランチしました

サラダはたっぷりのベビーリーフの下にトマトのピュレのソースが隠れています
日本橋へアルカンガレッジセールに行きました_b0254207_20595908.jpg
メインのお肉のソースはマスタード さっぱりいただけました
日本橋へアルカンガレッジセールに行きました_b0254207_21001511.jpg
デザート美味しかったです(*^-^*)
日本橋へアルカンガレッジセールに行きました_b0254207_21002743.jpg
スフレチーズケーキとミルクのアイスがとてもよく合って、おかわりしたかったです
せめてアイスだけでも(´;ω;`)ウゥゥ・・・大好きなお味だったんです

「牡丹」という意味のこのフレンチのお店はオフィスが並ぶ少しわかりにくいところにあります
お店はこじんまりと綺麗で、女性が1人で静かにランチするのにもいい雰囲気
実際、私達のお隣ではお嬢さんお1人でランチを楽しんでいらっしゃいました

ランチの後、少し歩いて、14:15にセール会場へ到着
でも、すでに列ができていました!
エントリーして、待つこと45分 開場と同時に順番に段ボール箱を渡され、皆さん会場に流れ込み、あっという間に狭い会場は人と段ボールで混雑
私の目指していたのは、チーズと生ハム  
ゲットしました ゲットです! 
ビセタのイタリア産プロシュート250g入り2パック
スライスミモレット500g&ラクレットチップ500g
ブリー180gパック&カマンベール・ペイド―ジュ250g
それから、アラン・ミリアのブドウジュース&マーマレード
その他、オリーブオイル&カルダモンの大瓶&ジャム2つ

ワインも沢山あったようですが、箱が重くて限界 
欲に駆られて気が付けば箱いっぱい
Tさんも色々購入なさって、箱が重そうでした
ランチの時は「今日は紅茶ぐらいかしら・・・」なんておっしゃっていたのに、
日本橋へアルカンガレッジセールに行きました_b0254207_21004409.jpg
ほら、手前のが私の箱 奥のがTさんの箱なんですが、この箱の中身が紅茶だけって言えるのでしょうかね (ФωФ)フフフ・・・

このアルカンのガレッジセールはまた冬にもあるそうですので、Tさん、是非お誘いください
今度はジュースを半ダースぐらい買って、宅急便で送ろうかな
今日、このセールに始めて行って、お客さんの勢いに圧倒されました
でも今日で大体どこに何があるかわかりましたので、次回は作戦立てて欲しいものをさっさとゲットして、(最近はほとんど飲みませんが)ワインの方も少しのぞいてみたいと思います

15:00に入ったセール、30分経たないうちに買い物終了
「じゃあ、お茶でもして・・・」ではなく、「荷物重いし、冷凍ものが溶けないうちに電車が混まないうちに帰ろ帰ろ」と、2人して帰路に着きました

Tさんに今日誘っていただけたおかげで、とてもいい買い物ができました
だって、1パック3000円ほどするチーズが500円で買えたのですからね
本当にこんなにお得な買い物有難いです
感謝感謝 (*- -)(*_ _)ペコリ 

今日は美味しいランチと楽しいおしゃべり
それにいい買い物も♪ 
Tさん、また近いうちにフレンチのレッスンでもよろしくお願いいたします


by BakingEveryDayTM5 | 2017-05-26 21:35 | いろいろ
<< 吉祥寺でランチ ティグレ風チョコチップ入りマドレーヌ >>