人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の料理備忘録

こんばんは、娘です。
今日は母に代わりブログアップします。

ハンバーグ
ウスターソース・ケチャップ・酒・醤油を入れソースを作りました。
柔らかめのハンバーグなので、奥歯が無い人でも簡単に食べられます。
娘の料理備忘録_b0254207_21151731.jpg
肉餃子
醤油・ごま油・砂糖・胡椒で下味をつけました。
中の具は、肉大半、キャベツ少々です。
娘の料理備忘録_b0254207_21131448.jpg
しゃぶしゃぶのネギ塩ダレ
夏にオススメの一品です。
茹でたしゃぶしゃぶにみじん切りにしたネギをごま油と塩であえたタレをかけました。
娘の料理備忘録_b0254207_20421663.jpg
ささみとキャベツの柚子胡椒あえ
キャベツとささ身を下茹でしてからフライパンでタレをからめました。
タレは、柚子胡椒・醤油・塩・サラダ油です。
娘の料理備忘録_b0254207_20424093.jpg
以上です

昨日、母と父に買い物を頼んだのですが、買い間違いやその他もろもろ任せられない結果です。
でも大丈夫です。
思っていたメニューを変更して、作りました。

あーあ・・・(;´д`)です。


by BakingEveryDayTM5 | 2017-07-09 23:58 | 娘の料理
<< 友遠方より来る  ブリオッシュ・シュクレ >>